注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

息子(夫)に甘すぎて、姑にムカつきます。 少し前の話ですが…… 私は新婚で、…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
23/05/09 12:20(更新日時)

息子(夫)に甘すぎて、姑にムカつきます。
少し前の話ですが……
私は新婚で、お正月に夫の実家に行ったのですが、夫はTOEICのリスニング勉強ばかりしてました。私が話しかけてもほぼ無視で、イヤホンを取ろうとするとキレられました。
姑は夫の勉強を咎めるどころか推奨モードで、私は年末と正月に一人でぼーっとしてました。(洗い物などは手伝いました)
1人で紅白見て、先に一人で寝ました。

わたしが少しイライラしてなんで正月に勉強してるん?ときくと、姑が「〇〇教授(夫の指導教官)はお正月も論文書いてるんちゃうん?」と遠回しに夫の勉強邪魔するなオーラを出してきました。
ちなみに、舅は離婚してどこかに消え、親戚もフェードアウトしています。
どこかにはいるらしいのですが、付き合いがないみたいです。でも、私への接し方をみて、なんとなく理由がわかったような…。

姑が近所に住んでいるので、GWにも帰ったのですが、イライラが止まりませんでした。
新しい夫のパンツ買って渡す、私が買ってきたものに手を付けないなど…。
なんだか正月のリスニング事件も相まって、今後こいつ(姑)と関わるの無理かもという気分になりました。
夫には、「今後、母と息子2人(夫と夫の弟)でこれから先も仲良くやれば?私はもう関わりたくない。」とだけ言いましたが、もっと罵倒してやりたい気持ちが収まりません。

でも、私は夫のことは大好きでこれからも大切にしたいと思っています。なので、夫の母親を罵倒したり悪口言うと、嫌われるかな?と思い、なんとか踏みとどまってます。でも負けそうです。

どうしたらよいですか…。

タグ

No.3789093 23/05/09 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/09 06:02
匿名さん1 

ごめん、姑の何が悪いのかさっぱりわからない。

No.2 23/05/09 07:24
匿名さん2 

昔から家族だった人たちの中に入って、自分の思うようにならないのは、仕方ないですよ。
そこでお姑さんの悪口を言ってみても、ご主人の気持ちに浸透するとは思えませんし。
ご主人が実家に帰る回数を減らせるように、二人で行動する習慣にしていくなど、自分で自分の家族を作っていく努力をするしかありません。

No.3 23/05/09 11:31
匿名さん3 

内容的に、あからさまに
義母が悪いんじゃないとは言えないけど、
どこの嫁でも義母と合う人なんて、珍しいと思います。

ウチも旦那は、一人息子で 義母は何かに付けて連絡して来ますが、私はほぼ無視しています。嫌いなんで。
なので、結婚する前から同居は完全にナシの
条件付きで結婚しました。

義母の家と、ウチの家は車で30分くらいの距離ですが、よほどの事がない限り義母宅へは行きませんし、義母もウチへは来ません。

この事に関しては、旦那とは何度も話し合いし旦那も納得していて、何が問題があっても完全に私の味方です。

なので、普段から嫌な気分になった時の気持ち等を、旦那さんと話しする事が大事だと私は思っています。

嫌いでいいじゃないですか!
元々他人だし、仕方ない事ですよ。

No.4 23/05/09 12:20
通りすがりさん4 

義母が問題ではなくて、義理実家でアウェイの嫁さんをアウトオブ眼中する旦那さんが問題だと思いますけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧