マッチングアプリで出会った彼とお付き合いして1ヶ月が経ちます。会って2回目に交際…

回答4 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

知りたがりさん( 22 ♀ )
23/05/09 21:38(更新日時)

マッチングアプリで出会った彼とお付き合いして1ヶ月が経ちます。会って2回目に交際スタートしました。
電車で1時間半くらいかかるちょっと離れたところに住んでる遠距離恋愛中です。
彼の休みは土日、私は基本平日で不定期です。
1ヶ月に1回土日休み取れるか取れないかの状態です。なのでなかなか会えません。ちゃんとしたデートはまだ2回しか出来てないです。
付き合いたて、遠距離、まだそんなにお互いの事を知らない状態であれば、普通連絡を頻繁に取ってお互いのことを知りたいと思いませんか?
私は基本連絡たくさん取りたいタイプで一日に
2、3回は話したいです。
ですが彼は返信するのが本当に面倒くさいようです。返信が2日こなくて、つい待てなくて私が追いLINEしないと返って来ないそんな状態です。
正直に寂しい、私に興味があるのか分からないと伝えたのですが、返信するのが面倒だと言われました。元カノとは週一で返信してたそうです。
私からしたら考えられません。連絡が取れなかったら一体どうやって彼の事を知ればいいのか、繋がればいいのか分かりません。
このまま我慢すればいいのでしょうか?付き合ってる感じがしないです。

No.3789376 23/05/09 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/09 18:07
匿名さん1 

>連絡が取れなかったら一体どうやって彼の事を知ればいいのか、繋がればいいのか分かりません
彼はどうやって主さんのことを知っていこうと考えているか聞いてみましたか?

私も付き合った人とLINEや電話を毎日…というのがきつかった時期があったのですが、その時は仕事が忙しくて夜は一人でゆっくりしていたい、そもそも連絡不精で遠距離の相手とは月1,2回会った時にたくさん話して仲を深められたらいいなと考えていました。
相手も多趣味で色々やりたいことがあるからわりと成立していましたが、連絡の頻度はお互いの価値観が近いか受け入れられる感じじゃないと恋愛は難しいのかも……と思います。特に遠距離は会う機会も少ないですしね。

連絡頻度のことで色々話して、例えば週一で1時間くらい通話するとか、休みの日はLINE返すようにするとか、何かお互いにいい塩梅の所が見つかればいいのですが。

No.2 23/05/09 18:08
匿名さん2 

それお願いして、やってくれないなら厳しい。そんな事くらい叶えてくれないなら、駄目だね、1日1回電話できるだろと思うけどね。ましてや、遠距離なんだから。

No.3 23/05/09 20:23
お礼

>> 1 >連絡が取れなかったら一体どうやって彼の事を知ればいいのか、繋がればいいのか分かりません 彼はどうやって主さんのことを知っていこうと… 彼も匿名さんと同じく会えた時に知っていけばいいという考えです。LINEじゃ相手の事が分からないと言われました。
やっぱり連絡が無いと私は寂しいと感じてしまいます…。
連絡が面倒くさい彼に1日1回連絡が欲しいとお願いするのはどうでしょうか?やっぱり彼の負担になりますか?

No.4 23/05/09 21:32
匿名さん1 

文字と対面で話すのはやはり違いますからね…
それでも知れることは多いと分かっていますが、そういう話も直接したいなぁと思ってしまいます。
目の前に相手がいないとお互いの時間を削りあってるように感じてしまうんですよね…恋人だけではなく友達にも同じことを思ってしまいます。

>連絡が面倒くさい彼に1日1回連絡が欲しいとお願いするのはどうでしょうか?
負担になるかは人によると思います。
『私は今までの相手とはこうやってきて、だからできたら挨拶だけでもいいから1日1回連絡したいな』みたいな感じで伝えてみてはどうでしょう。
あくまでお願いで、強制ではなく…。

また、個人的な経験なので彼に当てはまるかは分からないですが、「あなたと今日もLINEできて楽しかった」って言われた時は嬉しかったしLINE苦手だけどまたやりたいなと思ったりしたので(相手の作戦に乗せられたのかも笑)、何日か続けて連絡くれたら話せて楽しかったとか、久々に平日にLINE来てめっちゃ嬉しいとか伝えてみるのもありかもしれないです。

No.5 23/05/09 21:38
匿名さん2 

私毎日夜に電話していましたよ。
長電話です。
まあ、メールでも良しですね。
毎日普通するよね。そこから行くか、
いや、主さんがすればいいのでしょ
何らか返答くるでしよ、

そのメール内容面白いこと、中途半端にして聞きたいと思わせてわ、電話かかってこないか。質問したい内容にしよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧