注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

大学生です。人生で初めてコロナにかかりました。 調べたところうちの大学では…

回答2 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/05/09 22:10(更新日時)

大学生です。人生で初めてコロナにかかりました。

調べたところうちの大学ではもうコロナに感染しても公欠扱いにしてくれないらしく、親に相談したら「大学に言わなくていいんじゃない」「もう風邪とおんなじなんだから自然治癒で治るよ」と言われました。

まだ抗原検査キットで陽性が判明した段階で、医療機関にかかったわけでもないんですが、自宅療養ってしたほうがいいんですか?

正直ここまで奨学金のために頑張ってきたので、こんなことで成績が下がってしまうのは悔しいです。でも自分が大学に行くことでクラスターとかを引き起こしてしまったら……と思うと恐ろしいです。

親には明日から大学にいくように言われてます。誰にも何も言わず、授業に参加してもいいんでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3789422 23/05/09 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/09 22:02
匿名さん1 

コロナは今度インフルエンザと同じ扱いなので、発症から5日経過、更に解熱後2日経過してれば大丈夫ですけど、体調悪いなら、あまり無理しないで自宅療養した方がいいですよ。

No.2 23/05/09 22:10
主婦さん2 

主さんはインフルエンザに罹ったとき、どのように行動されますか?
インフルエンザでも、人込みに出掛けられますか?

一緒に講義を受けた学生が高齢者と同居していて、その学生経由で高齢者に感染したら、どうします?

よく考えてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧