注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

昨日年上の彼氏に別れを切り出されました 私は絶対に別れたくありません …

回答8 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
23/05/11 11:40(更新日時)

昨日年上の彼氏に別れを切り出されました
私は絶対に別れたくありません

・私がネットで推している相手がおり、一度そのこと自体が嫌だと打ち明けられました。
彼氏に打ち明けられた後、その推しとは距離を置きました。
しかしそれでも不安だったらしく、推し関連の物を(アプリ等)を全て消しました
しかし「俺が見えていない場所で推しと連絡とったり、会うことなんていくらでもできる」
と言われてしまいました。

・彼氏の仕事が多忙を極めており、彼氏自身が仕事の事でパンクしています
その為、私を気にかける余裕が全くないと言われました

今回話し合いするタイミングがとても悪かった事(彼氏は仕事で一杯一杯、私は情緒が不安定な時期)
彼氏に逃げ癖がある為「今ここで、別れるか続けるか聞かせてほしい」と言ってしまった事も影響してなのか、彼を追い詰めてしまったのは反省しています。

現状きっちりと別れてはいません。
私はここからやり直したいと思っています
とはいえ、私が思いつく限りの手は打ったつもりなのでお手上げ状態です
ここから建て直す方法はありますか?

タグ

No.3790460 23/05/11 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/11 08:00
匿名さん1 

今決断すべき時ではないと思います。
お互いが落ち着いたときに話し合いましょう。
余裕がないときは投げやりになることがありますしね。

No.2 23/05/11 08:01
匿名さん2 

喧嘩はあっても
そこまで揉めているのであれば
仮によりを戻したとしても
先行きは厳しい気がするのですが。

処方箋としては
しばらく聞き役に徹しましょう。 
仕事で彼の体調が悪くなれば
献身的に介護しましょう。

異性が弱ったときに
何ができるか、
病める時のお互いの態度が
結果を左右します。

No.3 23/05/11 08:16
匿名さん3 

今のところ交際を続けても彼氏さんにメリットがないように思います。

いきなり別れろとは言いませんが、せめて仕事が落ち着くまで距離を置いてあげるのも優しさですよ。

無理に交際を続けても、よけいに彼氏さんを追い込んでしまいます。仕事のことで悩んで、さらに彼女のことでも悩んでいたら、彼氏さんが壊れてしまうのは想像できますよね?

厳しい言い方ですが、今の主さんは彼氏さんにとって悩みのタネになってしまっているんです。主さんに非があるわけではなく、今の彼氏さんにとっては些細なことでもストレスなんです。

彼氏さんを信じて、どっしり待つ余裕を見せてあげてください。お互いの関係が上手くいくよう祈っています。

No.4 23/05/11 08:21
匿名さん4 

追い詰めたのなら、しばらくはそっとしておく。

きっちり別れてないって、彼は別れを切り出したけど、主さんがわかったって言ってないだけでは?
だとしたら彼の今の意思は「別れよう」ですよね?

主さんからは、もう急かしたり煽ったりせず、最後に「余裕が出来たら連絡して」と言うくらいで、連絡は絶った方が良いと思います。
気が変わったら連絡来るかもしれないし、変わらなければ来ないと思います。
個人的には、申し訳ないけど、彼の気が変わるのを待つしか打つ手はないと思います。

No.5 23/05/11 08:33
匿名さん5 

その追い詰めた時の返事はなんだったんでしょうか?別れたくないなのか、答えず逃げてるのかどちらですか?
彼氏に私にどうして欲しいの?って聞くのがいちばんです。そしてそれを実行していく。
ロボットみたいになっちゃうね、ありのままの主さんを受け入れてくれる人見つけた方が幸せになれると思いますよ。

No.6 23/05/11 08:53
匿名さん6 

取り敢えず暫く放っておきながらたまに雑談的なLINEして様子見るしかないかと。

No.7 23/05/11 09:18
通りすがりさん7 

彼に別れを切り出されたんじゃなく、
主が二択を迫って彼が別れを選択したんですよね?

で、別れを回避したい?
だったら二択なんか迫っちゃいけなかったですよね?
別れを選択されたらアウトなんですから。

そもそも異性関係(推し活)で信用を無くし、主の事はどうでもいい(気に掛ける余裕無し)って時点で惚れ直させるのは厳しいと思いますよ。

タイミングのせいではなく、もう愛してないことに主の働きかけで気付いたってだけでしょう。
すがられてもキツいですよ。
彼が気の毒。

幸い主には推しがいるんでそっちに情熱を注ぎ込めばいいと思いますけど。
もしかしたら寂しくなって戻ってくるかも知れませんし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧