注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

就職のことでずっと悩んでいるため、ぜひ回答を頂けたら嬉しいです。僕は美大のデザイ…

回答1 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

はる( hQ7TCd )
23/05/11 21:37(更新日時)

就職のことでずっと悩んでいるため、ぜひ回答を頂けたら嬉しいです。僕は美大のデザイン学科に通っています。美大の中では難易度は高いと言われているところで周りもデザインに対して熱い人が多いです。ただ僕はデザインよりも写真に興味があります。将来はデザイン系よりも写真系に就きたいと思っています、どちらも難しいのはわかっています。

今の僕の状況としては、1年生の時から少しずつ個人の仕事で写真の仕事が入るようになり、ポートフォリオサイトのようなものを作ることができるようになりました。また、周りに写真系もいないため、より不安感に駆られ写真系のバイトを幾つかしてきました。
自分でできる限り写真に近づいていこうとしました。バイトは記念撮影やスナップ撮影などです。
そして、2年生になり写真館の撮影バイトに受かりました。ただ、このタイミングでこのまま写真系に行っても良いのか不安になってきてしまいました。大学ではデザインを学びデザイン系のインターンに参加している友人も数多くいる中、自分は写真系に行くかもしれないことへの不安感というか...。今の僕を見て何か思うことなどあれば言っていただけるとありがたいです.....。

タグ

No.3790842 23/05/11 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/11 21:37
匿名さん1 

参考程度に聞いてください。

写真も美術の一環です。結局、美術には人の心を動かすためにあると考えます。
美術品、とりわけ広告品をみて商品を買う、猫の写真をみて心が癒されるなどがあげられると思います。(広告の美術は佐藤 可士和(かしわ) さんが有名です。検索をしてみてください。)

美術を学んでどのような構成にしたら、相手に心を動かすことができるのか、
写真もどういう構成にしたら相手の心に響くのか、常に悩まされる問題点だと思います。
自分なりでいいと思いますので、美術から写真に応用ができる点はないか、有名な写真家はどういう思い(考え方など)で写真を向き合っているのか、本なり先生に聞くなり自分の悔いの無いよう、自分自身を磨いていけばいいのではないかと、私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧