注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

誰か、お話を聞いてください。高一女子です。 しょうもないことでくよくよ悩んでし…

回答6 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/05/12 17:42(更新日時)

誰か、お話を聞いてください。高一女子です。
しょうもないことでくよくよ悩んでしまいます…
いつもあるわけないのに、最悪の事態のことを考えて、何も行動に移せません。
それを、昔のいじめのせいにしてしまう。
いじめも、私の性格が悪いから起きたことなのに、人のせいにしてしまう。私はどこまで行ってもクズなんです。
母は顔だけで知能は幼稚園児。よくヒステリックを起こすし、暴言もひどい。
父は英語しか話せないから、何言ってるかわかんない。だからって、酒飲んで、殴ることない。働けよ。
だから、こんなクズ親からは、クズ娘しか生まれない。
最悪なのは、そんな不幸な自分がかわいそうと思ってしまって、どんどん不幸な方向へと行ってしまいます。
ずーっと、こんなループを繰り返してます。
いまも、この文章を書きながら、こんな文章を書く私、かわいそう。また、かわいそうって思ってしまった、辛い。辛いって思ってる、かわいそう…を延々と繰り返しています。
こんなこと書いても、何にもならないのに、悪いのは私なのに、誰かとお話しして、承認欲求を満たしたいがために、こんな質問をしてしまいます。
こんな性格になったのは、いじめと親のせいだって、人のせいだと思ってしまいます。
みんなには出来てることが、私には出来ません。
みんなが優秀すぎるから、私が落ちぶれて見えてるだけですよね?
私は失敗作じゃないですよね?
みんなが羨ましいです。
私も、普通の家に生まれて、普通の人並みの脳力で、普通に友達が欲しかったです。
また、こんなことを書いてる私かわいそうって思ってる。
文才もないのに気持ち悪い。
本当に、存在価値がない。
ただの承認欲求の塊です。
本当に気持ち悪い。気持ち悪いです。
死にたいですけど、来世だけが希望なんです。
来世は、もっとマシな人生送りたいから、自殺なんかしたら、地獄に落ちて、また、こんな人生ですよ。
本当に気持ち悪い。

タグ

No.3790964 23/05/11 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/12 00:04
匿名さん1 

まずは一旦心を落ち着かせてください。
結論から言うと、貴方はクズではありません。クズには自分がクズだという自覚はありません。
承認欲求の塊で何が悪いんですか?みんな他の人に認めてもらいたいと思ってますよ。
主さんの場合は家庭での生活が辛く苦しく、自己肯定感が下がってしまっているのだと思います。貴方は自分が思っているよりずっと素晴らしい人間です。

No.2 23/05/12 00:07
誰にも言えないさん2 

全部読みましたよ、
貴女はまだまだ若い若い未来があります。
恋だって、この先、できるかもしんないし、したいかどうかは別として。

俺はもう50中盤で職歴も無く精神病で人生詰んで無理っす、本当に、何も出来ないで年寄りですわ。

貴女はまだまだ平気、いくらでも挽回可能。

普通じゃなくて良いよー、普通の成績の良い順風満帆な良い子ちゃんなんて、何も魅力無いぜ。ヒーローヒロインはいつだって辛い試練があるのさ、与えられた試練が辛ければ辛いほど作品は面白くなるもんだぜ。

普通が普通なんていったら俺はゴミ中のクズの上未来なし。

何も偉そうな事言えんが俺をボコボコに叩いて元気でも出せやー。

No.3 23/05/12 00:09
通りすがりさん3 

あと数年もしたら、
「そんなキミでも、俺にとっては唯一の存在。キミの全てが大好きだよ」
なんて事を言ってくれる、素敵な男性と巡り会えるんじゃないかな。

その時に、
「なに言ってるのコイツ😒」
ではなく、
素直に嬉しいと感じる事が出来る為に、今の苦しみや悩みがあるんですよ。
だから、大丈夫。

ポンポン(;ω;)ヾ(ーωー`)

No.4 23/05/12 00:15
匿名さん4 

私も問題のある家庭で育ちました。
みんなにできていることが自分にはできない。
みんなにとっての当たり前の家族が、自分にとっては当たり前じゃない。
普通になりたい。
ずっと思ってました。

主さんのようにちゃんと客観視できているだけで全然違います。
その時点で絶対にあなたはご両親と同じじゃないです。違う人間です。大丈夫。

働けるようになったらお金を貯めて家を出ましょう。
私は家を出てから本当に人生が変わりました。
まだお若いから大変なこともたくさんあると思うけれど...
同じような思いをしている人、してきた人、たくさんいて
何も手助けできないけれど、みんなあなたの味方です。
どうかこの想いが主さんに伝わりますように...

No.5 23/05/12 00:16
匿名さん5 

普通ってのに憧れるね。
普通ってのは実はすごいんだと思うよ。

家庭環境は大変そうだね。
ご飯は普通に食べれるの?

No.6 23/05/12 02:06
通りすがりさん6 

今は吐き出せるだけ吐き出したらいいと思います。日記帳か何かに今の気持ちを綴っておくといいです。描くだけでもストレス発散になります。

私も貴方のような状況でした。

大丈夫。数十年後、親はいなくなります。必ず亡くなります。まだまだ先と思うかもしれないけどあっという間にその時が来ます。解放されますのでご安心下さい。

普通の人はここでダメージを受けますが問題のある家庭で育っている場合、全く何も感じません。普通じゃない分、普通より強く図太く生きていけるはずです。卒業したらさっさと就職し家を出てパートナーを探し自分の家族を作りましょう。環境が変われば友達も出来ます。実家とは縁を切らず保険をかけておいてください。金と割り切って付き合いましょう。大丈夫、子供の頃に見えている世界と外の世界は全く別物です。自由に楽しく生きられる世界が待っています。大抵の事はお金で解決出来ますので、稼げるようにただ努力するのみです。親やいじめてくる連中なんてほっときましょ。

ただ人前でこの話は絶対に出さないように。親がどうとか自分がどうとか。一般の人にはまず理解されませんし、毒親こじらせてる面倒臭い人扱いされるので日記の中にだけ記しておきましょう。

No.7 23/05/12 17:42
お礼

ありがとうございます、とても元気出ました。
あと数年の我慢ですよね。
優しくしてくれて、ありがとうございます。
みなさんみたいな素敵な人間になれるよう、環境のせいにせずに頑張っていきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧