注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

主人が帰宅して、私に「奥さんが、自転車で走り回っていると、周囲の人が言ってたぞ」…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
23/05/12 06:23(更新日時)

主人が帰宅して、私に「奥さんが、自転車で走り回っていると、周囲の人が言ってたぞ」と言ったんです。
私は、買い物に自転車で行っているのですが、普通だと思いますし、私の顔や住まいがバレていて、何をしていたとか、個人情報を漏洩されているのでしょうか。
それは、人権侵害で迷惑なのでやめてほしいです。
しかも、主人に報告するとか、意地悪やストーカーはやめてほしいです。
主人も、よく私の話や悪口を他人にするので、個人情報の漏洩や迷惑行為をやめてほしいです。
私の住むアパートや周辺には、変な人や意地悪な人が多いし、嫌がらせされたり、ストーカーされないか心配です。
私の話も迷惑なのでされたくありません。
特に、私が困った時に、助けてくれる親切な人もあまりいません。
どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3790988 23/05/12 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/12 01:12
匿名さん1 

私の場合はそんな旦那さんとは離婚をしてお金はかかりますが引越しをします。その旦那さんとはよくありませんよ。

No.2 23/05/12 01:36
匿名さん2 

顔晒してSNSでもやってます?
じゃなきゃ、主さんの顔を指名手配犯のように見せて回ってる人がいるとは思えません。
何故、冒頭のことを言われた時に、旦那さんに「なんで周りの人は私のこと知ってるの?」って聞かなかったんでしょう?
ここで質問しても、主さんの行動がバレたルートはわからないことです。
旦那さんに聞かないと。

No.3 23/05/12 06:23
匿名さん3 

え?個人情報って生存する個人に関する情報で、氏名、生年月日、住所、顔写真などにより特定の個人を識別できる情報ですよ。

プライベートな情報と個人情報は違う意味なので、混同されないようにどうぞ。

近所の人には、顔を見られることもあるでしょうし、家への出入りがあれば住所もわかると思いますけど。引っ越してきた時に近隣に挨拶した時点で顔を隠して挨拶する人はいないし、名前もフルネームでは言わないと思いますが、名字は言うし持ってきた粗品の熨斗に名前書いてますからね。

漏洩っていうなら、顔の写真と撮影して、その写真を見せながらこの人が○○さんで、どこどこに住んでいるってしたら漏洩でしょうけど、単なる世間話程度の内容ですので、スレの内容が個人情報の漏洩や人権の侵害には該当することはないと思いました。

自転車で走り回るっていうのが、そもそも表現として曖昧で、ご主人の言う「奥さん」が何を言いたいのかわかりませんけど、正しい日本語を使える奥さんであれば、複数の目的地に忙しく行っているように見えたって事なんでしょうね。

別に、ご主人もただ聞いたことがあったから、それを主さんに伝えたというだけの事で、別に主さんが何時何分にどこに行っていたとかそういう事を把握している「奥さん」がいたという事を伝えたいわけじゃない。

その「奥さん」がそう言ったことから予想される状況としては、
1.その奥さんは同日に主さんが自転車に乗っているところを複数回見た。
2.その時、主さんはその奥さんに対して挨拶をしなかった。

1から複数の目的地に行っていたと考え、2から忙しく挨拶が出来なかったと考える可能性があります。

その奥さんが、わざわざご主人に対してそのように言ったのは、ただ単に世間話好きであった可能性もあれば、主さんから挨拶がなかった事が不愉快だったか、その両方の可能性があるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧