注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

11月会社に派遣として入社した。 同じ部署の1月に定年退職するお局が途切れなく…

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/05/12 23:41(更新日時)

11月会社に派遣として入社した。
同じ部署の1月に定年退職するお局が途切れなく大きな声金切り声でずっと怒鳴ってくる。

入ったばかりでなんにもわからないのに。

私がしたこともあるけど他の従業員がしたことも全て私かやったと思い怒る。

もう怒るのをやめてほしいのでやってもないのに謝った。

12月末やっといなくなった。

いなくなっても周りの従業員は怒られ続けた私を見てるので「やばい奴」となって会社内でずっと一人ぼっちだった。

お局がいなくなっても第二弾で口の悪い同僚にボロカスに言われ続けた。こいつがやりたくない三半規管がおかしくなる仕事やってあげてるのに。。

5月仕事を人生初のクビになった。
社長に挨拶する声が小さいからという理由だった。社長は20メートルも遠いとこから大勢の部下を引き連れて挨拶してるから声なんか届かないよ。とおもった。

仕事を探してハローワークに行って閲覧しにいったけど、トラウマで職員に相談するのもまたなにか心が辛くなることを言われそうで怖くなってできなかった。

働くのが怖いです。

タグ

No.3791033 23/05/12 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-05-12 05:59
匿名さん1 ( )

削除投票

>お局がいなくなっても第二弾で口の悪い同僚にボロカスに言われ続けた。こいつがやりたくない三半規管がおかしくなる仕事やってあげてるのに。。

えええええええええ。なんで嫌いなやつのためになにかしてあげないといけないの?
やってあげるためには、忖度してくれたり、自分に気を使いまくってくれたり、金くれたりしないと無理。

ボロカスに言いたい人に、言わないでもらうには、口にガラス突っ込んで殴るとかしないと無理なんで、もう聞かない。聞こえないフリでも良いんじゃないかと思うし、何もそいつのためには動かないのが良いと思いますね。

>社長に挨拶する声が小さいからという理由

これは本当の理由かどうか、微妙ですね。

主さんは、真面目で言われたことを素直に受け取ってしまうような傾向があって、それも辛くなる1つの要因になっているように思いました。

基本的に自分の好きにやっちゃって大丈夫ですよ。
その仕事における、必要最低限だけやっておけば金貰えます。

自分の立場を良くしたり、その会社で貢献する価値があると思えた時だけ頑張れば良くて、基本的には頑張るのは自分のためだけにした方が良いです。

ハローワークにいる職員って、ダメな公務員なんで、相談する価値はまず感じられないですね。
優秀な人材、ハローワークに配置してないと思いますよ。態度も悪いですね。叱責して謝罪させたこともあります。

ハローワークは使える部分があったら使ってやる。くらいの心構えで良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/12 05:51
匿名さん1 

辛い経験ですね。

スレの経験を超簡単にまとめると、良かれと思ってやったのに、それが悪い結果になった。

という事だと思いました。

辛くはありましたが、経験を生かして次に繋げる。これしか人間には出来ないんですよね。

派遣されたなら、入社して籍があるのは実際に働きに行っている会社ではなくて、派遣会社だから、派遣で入社はしなくて、派遣されてるだけです。派遣先で問題があるのなら、派遣会社に相談なりなんなり、しても良かったんじゃないかと思います。

色々と生きていると問題はあるけど、相手に依存する問題と自分に依存する問題に分けられて、相手に依存する問題が多いほど、ストレスが大きくなると思います。

この切り分けだったり、自分を優位にしていくために、色々と知っていた方が良いです。

お局が煩いのが嫌な時、「怒るのをやめてー」って言っても多分やめない。
「自分が悪くないのに謝る」のは私は絶対に嫌ですね。

そもそも、お局という存在自体が大嫌いで、社会のゴミだと思っていて相当見下しています。否定できる要素ありますかね?お局様どうぞ否定してください。それを100%すべて否定して潰してやりますので。

>途切れなく大きな声金切り声でずっと怒鳴ってくる

これって相手主観で、相手が自由に出来ることじゃないですか。
だから、やめないですよね。相手がそうしたくてそうしてるんで。

そんなに言い続ける事があるのかも疑問だし、怒鳴らなくても聞こえるし、怒鳴られるのイラっとするじゃないですか。言いたいことがあるなら整理してから言えよバカがって思うし、お前みたいなゴミが俺に怒鳴るな。お願いしますだろがって思いますよね。

でも、仕事だからこれをこのまま言う訳にはいかないので、

「すみません。なんですか?」「申し訳ないんですが、言っている事がわかりませんでした。メモを取らせて頂きたいので、もう一度整理して言ってもらえますか」「すみません。ちょっと耳が最近良く聞こえなくて。あんまり大きなの聞いてるから耳が悪くなっちゃったのかな」

そのお局様がどう思ったか?なんて事実とは一切関係ないんで、自分がやっていなければ
「そうなんですか。私にもしそういう事があったらアドバイスを参考にさせていただきますね」

怒鳴っている事実が継続してれば、パワハラかもしれないですね。

No.2 23/05/12 05:59
匿名さん1 

>お局がいなくなっても第二弾で口の悪い同僚にボロカスに言われ続けた。こいつがやりたくない三半規管がおかしくなる仕事やってあげてるのに。。

えええええええええ。なんで嫌いなやつのためになにかしてあげないといけないの?
やってあげるためには、忖度してくれたり、自分に気を使いまくってくれたり、金くれたりしないと無理。

ボロカスに言いたい人に、言わないでもらうには、口にガラス突っ込んで殴るとかしないと無理なんで、もう聞かない。聞こえないフリでも良いんじゃないかと思うし、何もそいつのためには動かないのが良いと思いますね。

>社長に挨拶する声が小さいからという理由

これは本当の理由かどうか、微妙ですね。

主さんは、真面目で言われたことを素直に受け取ってしまうような傾向があって、それも辛くなる1つの要因になっているように思いました。

基本的に自分の好きにやっちゃって大丈夫ですよ。
その仕事における、必要最低限だけやっておけば金貰えます。

自分の立場を良くしたり、その会社で貢献する価値があると思えた時だけ頑張れば良くて、基本的には頑張るのは自分のためだけにした方が良いです。

ハローワークにいる職員って、ダメな公務員なんで、相談する価値はまず感じられないですね。
優秀な人材、ハローワークに配置してないと思いますよ。態度も悪いですね。叱責して謝罪させたこともあります。

ハローワークは使える部分があったら使ってやる。くらいの心構えで良いと思います。

No.3 23/05/12 23:18
お礼

どうもありがとうございます。
派遣の営業は仕事のことで相談しても力になってくれませんでした。
派遣の営業に相談したら私の人格を否定し、何したらいいかわかんないですよというので仕事は紹介してくれるだけの第三の敵にしか見えません。

あなたの(お局が色々言ってきたときの)回答
是非とも今後の参考にさせていただきたいと思います!!!

No.4 23/05/12 23:41
お礼

新しく入ったし、教えてもらうこともあるかもしれないし他人とうまくしていかないといけないのか、そういうこともしないといけないのかと思ってやってあげてました。

やってよと言われても無視すればよかったんですね。

仕事って基本的なことしてたらあとは自分の好きにやっちゃってよかったんですね。
余計なことにまで力かけてたような気がします。

ハローワークの職員ホント最悪ですよね。
どこも一緒なんですね。

あの相談の席で昔何度涙を流したことか。。。

叱責して謝罪させたなんてすごいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧