注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

もう正直どうしたらいいか分かりません。私は中一の後半から不登校になりそのまま高校…

回答4 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

音猫( 16 ♀ DqqVCd )
23/05/12 20:22(更新日時)

もう正直どうしたらいいか分かりません。私は中一の後半から不登校になりそのまま高校へ上がりました。高校では切り替えようと一年頑張ったもののその反動からか2年に上がる頃にはまた段々と戻ってきてしまいました。なぜ行きたくないのか、理由は不明。ただ、恐怖などはあります。症状はその日によって変わりますが腹痛、頭痛、吐き気、目眩、倦怠感、過呼吸、心臓が痛くなったり等など他にも多数。そういう時は休みとよく言われますが全く休んだ気持ちにはなりません。一度この事で親と大喧嘩したことからそれが少しトラウマ気味になり言えません。元々思ったことは言えないタイプなのでそれもあると思います。家にいたらいつ親から怒られるのか、毎回学校は?学校は?と聞かれるとさらに辛いですし家にいてもビクビクしながら過ごしてます。少しゆっくりしたいな...と思います。通信制に行けばよかったとも後悔してますが親はきっと普通でいて欲しいだろう、もしかしたら高校上がったら戻れるかもしれないという少しの希望で全日制に行ったのですが無理でした。今から通信制に転校するにもお金もかかるし親に相談も出来ない、言ってまた大喧嘩になったら怖い。なんとか学校に行けるようになろうと精神科も行きましたが睡眠の話のみで何も特に変わりはありません。確かに睡眠障害はありますが何も変わってないので行っている意味あるのかな、と最近思いました。自分でも原因を調べようと病院側が扱ってるSNSの診断?をしてみたのですがそれを当てにしてもいいのか分かりません。もしそれが本当ならうつ病などが私にあるということになります。精神科に行ったらそういうことなどもわかると思い行ったのですが何も無かったです。睡眠のこと、悩みはある?などのお話です。他の病院には行ったことないので全てがこうなのかは分かりませんが。他にも書ききれない程の症状があることは自覚は一応しています。とりあえずなんでもいいから学校に行って普通に生活したい。そしたら親に迷惑かけることもないと思います。いつもなら我慢出来るのに最近は我慢が聞かなくなりました。本当にどうすればいいのか分かりません。なにかいい案は無いでしょうか。申し訳ないです。

タグ

No.3791365 23/05/12 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/12 19:12
匿名さん1 

私も中学一年生の時に訳あって学校に行けなかったですけど、中2に上がってからは、頑張って行くようにしてます。
自分も主さんの全く一緒の状況でした。でも、自分の場合は好きな人が居たので学校に行くようにしました。
もし、行くのが怖いのであれば、少しづつでもいいので、学校に行く為の目標を決めてみたらいいと思いますよ?(一つの案として)

No.2 23/05/12 19:13
匿名さん2 

とりあえず、別の病院に行ったら良いと思いました。

No.3 23/05/12 19:47
匿名さん3 ( 40代 )

学校行かないなら、バイトしてみては?
社会経験して、お金を稼ぐ苦労を知る
いつまでも親が助けてくれると思ったら
大間違いです。

病気は気からです。

悩んでクヨクヨばかりしてると暗くなるだけです。

中卒でも働いている人はいます。

No.4 23/05/12 19:57
匿名さん4 

いい案という程ではないのですが、、
主は思ったことを話せなくても文章では表現出来るようです
喋るときには無意識に竦んでしまうのでしょう
LINEでもメールでも、文章で伝えることを身近な人から始めてみてはどうてしょう

気の向くままに綴った内容でも落ち着いてからテコ入れすることも出来ますので
普段溜め込んでいる分、言葉が溢れてくる印象を受けました

No.5 23/05/12 20:22
お礼

>> 3 学校行かないなら、バイトしてみては? 社会経験して、お金を稼ぐ苦労を知る いつまでも親が助けてくれると思ったら 大間違いです。 … ご回答ありがとうございます。バイトはもうしています。学校に行けない分私はバイトをしてお金を稼ぎ少しでも親の負担を減らそうと思っています。親が助けてくれるとははなからおもっていません。その事を書き忘れてしまい申し訳ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧