注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

母親に似ているから嫌いだと父親に言われました。 昔から父親には差別されてきまし…

回答5 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
23/05/13 13:40(更新日時)

母親に似ているから嫌いだと父親に言われました。
昔から父親には差別されてきました。父親似の妹は非常に贔屓されてきました。
正直客観的に見ても私の方が運動神経以外では妹に勝っている自身があります。
私は母と声や容姿、性格が酷似しています。よく指摘されます。身長も同じです。
そして今父は母と折り合いが悪く、その母に似ている私を今まで以上に嫌っています。
出かける時も妹だけを連れて行き、食事も妹にだけ与え、私には気に入らないと言って暴力を振るいます。
もう生きているのも辛いんです。
あまりの酷さに泣いたら「精神異常者、さっさと死ねば良い、母親と同じく碌な死に方をしない」と言われました。

タグ

No.3791637 23/05/13 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/13 02:22
匿名さん1 

≫あくまで迷信のようなものですが、

女の子は父親似がしあわせになり、男の子は母親似がしあわせになれるのだそうです。

また、長男長女は両親の身代わりに悪い業を背負って生まれ、その後に生まれくる子供の負担は徐々に軽く少なくなるらしいです。

確かに言われてみれば当てはまるので、実際そうなのかも知れません。

昔の人が言う事は侮れませんね。

主さんはご両親に頼らず、自立出来るようになれれば良いですね。

精神的に大人になりましょう。

No.2 23/05/13 02:25
匿名さん2 

では早く一人暮らしをしましょう。

まずは、あなたが家から逃げて構いません。
何故嫌いな父親の話を真に受けるのですか?

嫌いな父親から何を言われても、
あなたのしたい行動をしましょう。
家にいれないなら、バイトしましょう。
家には、風呂と寝るだけ。それ以外は
学校で勉強、放課後はバイト
家に6時間寝るだけ帰りましょう。

No.3 23/05/13 11:46
匿名さん3 

ごめんなさい、失礼ですがお母さんは生きていらっしゃるんですよね?

お父さんの言い方だと、まるで亡くなったみたいなので。主さんは何も悪くない。夫婦喧嘩に子どもを巻き込むなんて最低の親です。

もちろん妹さんも悪くありません。妹さんは父親の機嫌取りをするアクセサリーではありません。主さんも妹さんもどちらも大人の都合に振り回されている被害者です。

妹さんと戦う必要はないんですよ。悪いのは贔屓されている妹さんではなく、贔屓しているお父さんです。そして子どもが巻き込まれているのに放置しているお母さんも悪いです。

No.4 23/05/13 11:59
通りすがりさん4 

学生なら先生に相談して児童相談所に入所したほうがマシですよ。働いてるなら家を出る。
父親は妻を理性で抑え込めない程憎んでいたのでしょう。母親似の主さんとの関係が改善することはありませんよ。

No.5 23/05/13 13:40
匿名さん5 

自分勝手な親。
親が性行為をして子供を作ったくせに。
ATM、金づると割り切って、
成人まで利用して、その後は
逃げましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧