注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

30代前半独身の会社員の男です。 ただの愚痴のようなものですので気分悪く思う方…

回答2 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
23/05/13 11:41(更新日時)

30代前半独身の会社員の男です。
ただの愚痴のようなものですので気分悪く思う方はそのままスルーしてください。

仲良くなるというか自分の事を好いてくる人が決まって典型的なダメ人間ばかりなんですがなんでなんでしょうか。類は友を呼ぶと言いますが自分はちゃんと20から正社員で働いていてギャンブルも嗜む程度のレベルなんですけど何故かそういう人ばかりに好かれます…

具体的にどんなダメ人間達かと言うと
ギャンブル依存症
(自分もやりますがパチンコスロットは勝っても負けても月に3回までしかやらない)
同年代で正社員で働いてない
又は正社員で働いた事がない
車の免許持ってない(田舎なので割と必須)
税金なども納めていない(これに関してはまあ老後に本人が困るだけなので自由ですが)
週末も飲みや遊びによく誘われるんですけどほとんどが常にお金持ってないんで毎回多めに払ったり、車も持ってないのでいつも家まで迎えに行って帰りは送っていきます。送り迎え自体は嫌では無いんですが会社の同年代の人たちには正社員で働いてない上に免許なくて平然と30代を迎えてるのが結構やばめと言われました。

同年代で一人ぐらいならそういう人はいるとは思うんですけど自分が頻繁に遊ぶ同年代の友人が6人いるうちの5人がそんな感じです…残りの一人の人には自分が甘くて優し過ぎるから一緒におるだけでそいつらに良いように利用されとるだけ、会社の人にもそんなやばい奴らと関わっててもマイナスにしかならんよ、早いとこ関わりを断つべきって言われ一般論はそうなるのが普通なんだろうとやっと最近思い始めました。

これが10代後半とか20代前半とかなら割とある話な気もするんですが皆さんはこういう30代前半の人達どう思いますか?

タグ

No.3791668 23/05/13 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/13 06:26
匿名さん1 

パチスロ仲間、話が合う。
お互い心地よい。雰囲気が同じ、主さんも優越感で安心する。主さんが独身なので時間がフリー。
私もその手の人間嫌いではないけどパチスロやらないから話しあわない。
人の人生です。いいですけど、貧乏は辛そう。自活は、して欲しいね。

No.2 23/05/13 06:34
匿名さん2 

年代に関係なく「あいつが何とかしてくれるだろう」、「あいつなら何しても怒らないだろう」と思ってる奴はクズです。経験上、そんな奴らは縁切ろうとするとヘラヘラして取り繕ってくると思うんで毅然とした態度で迎え撃ちましょう。主さんがここに書いたって事は自分でもソイツらに対して思う事があったからでは?

No.3 23/05/13 11:23
お礼

>> 1 パチスロ仲間、話が合う。 お互い心地よい。雰囲気が同じ、主さんも優越感で安心する。主さんが独身なので時間がフリー。 私もその手の人間嫌い… 回答ありがとうございます。
確かに話が合うというかそういう人達との方が話が盛り上がるのと安心感みたいなのがあるのかもしれません。

No.4 23/05/13 11:41
お礼

>> 2 年代に関係なく「あいつが何とかしてくれるだろう」、「あいつなら何しても怒らないだろう」と思ってる奴はクズです。経験上、そんな奴らは縁切ろうと… 回答ありがとうございます。

つい最近衝撃的だった事がありまして小学校からの付き合いがある友人が飲みにいって終電が無くなったらしく夜中に電話が来て急遽迎えに行って迎えに行った帰りにトイレ行きたいのでコンビニ寄ってと言われコンビニに寄りました。自分がそのコンビニで買い物をした後に財布を落としてしまってその事に気付かず友人宅に着きました。いつも財布は助手席に置く癖があるので友人を送った後に財布を助手席に置こうとしたらない事に気づいてその友人に連絡しました。その友人が一緒に探してくれると思ってすぐ友人に一緒に探してくれないかLINEを入れました…しかし寝たフリされてLINEも電話も無視されました。結局コンビニの入り口でポケットに入れようとしてそのまま落としてて店員さんが拾ってくれてたので特に被害も何事もなかったんですが長年付き合いのある友人にそんな風な扱いされてるのがショック過ぎてそういう人間はみんな本当に損得勘定だけ最優先で生きてるのかなって思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧