注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

死にたいです。最近毎日寝ても覚めてもずっと死にたいって考えてます。もう生きるのが…

回答3 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
23/05/13 16:54(更新日時)

死にたいです。最近毎日寝ても覚めてもずっと死にたいって考えてます。もう生きるのがしんどいです。私は体育館に行くと吐き気や過呼吸手足の震え、痺れなどが出てきて20分も居られなかったり人が怖かったり、うつで勉強が思うようにできなかったりしてそのことを担任に面談の時に伝えたら体育館で集会がある時はみんなと少し離れたところで聞いてていいし宿題もあんまり出せないってこと伝えておいたし部活も出れる時に出ればいいし席替えも後ろの席にするからと言われました。もうほんとに迷惑しかかけてないです。この前も集会で倒れて担架で運ばれて入学してから迷惑しかかけてないです。こんな自分が嫌いです。でもそれくらいしんどいです。最近は太りたくなくてあんまり食べなかったりぎゃくに食べすぎたり、体育館以外でまた同じことが起きてしまうのではないかという恐怖感が襲ってきたりします。友達に相談したいのですが私は相談されることが多くなかなか言えません。友達にうつの子がいるのですがその子の話を聞くと私の悩みなんてその子に比べたら大したことないと思ってしまって躊躇してしまいます。私は生きてるだけで迷惑な存在だし生きてる意味がないと思うので死にたいです。

タグ

No.3791916 23/05/13 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/13 15:47
匿名さん1 

あなたが死んだらあなたに悩みを相談していた人たちはどうなると思いますか。少なくともあなたはその人たちに必要とされていますよ。

No.2 23/05/13 16:30
匿名さん2 

死ぬのと学校辞めるの、どっちがいい?

No.3 23/05/13 16:54
真白 ( 30代 ♀ lh4VCd )

スクールカウンセラーは居ないのかな?

人の悩みや悲しみ苦しみは秤に乗せて他の人と比較するものでは無いからね。

周りに迷惑をかけてるっていうけどね、みんな何かしら人に迷惑かけて生きてるもんなんだよね。あなただけじゃないよ。私も大切な人がいるけど、人間不信や猜疑心がなかなか消えなくて大切な人にほど迷惑をかけたり傷つけたり、傷つけたのは自分なはずなのに相手に許してもらったりして甘えてるんだなって思うし、そんな自分が嫌になること沢山あるけどその人に心からの謝罪をした時に言われました。迷惑かけたっていいんだよって。

みんな助け合って、許したり許されたりしながら生きてるんだよって。何も気負うことないよみんな一緒だからって。だからね…

「自分が迷惑をかけている」って気持ちより「助けてくれる周りの人への感謝の気持ち」を持って、今はゆっくり休んで疲れを癒しましょう?
周りへの感謝の気持ちを忘れなければ、それで十分だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧