注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

課題で長編小説書くことになりました。 何を書くか決まっておらずアイデアが不足し…

回答4 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/05/14 20:25(更新日時)

課題で長編小説書くことになりました。
何を書くか決まっておらずアイデアが不足しています。
想像力豊かなみなさん、ぜひアイデアをください!

タグ

No.3792081 23/05/13 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/13 20:57
匿名さん1 

1. 遺伝子操作によって特殊な能力を持った少年少女たちが、政府によって戦闘兵器として利用されるが、彼らが自らの運命を選択し、抵抗する物語。
2. ファンタジーの世界で、魔法使いになるために必要な試練をクリアしながら、主人公が成長していく成長物語。
3. サスペンス要素を含んだ推理小説。ある事件をきっかけに、主人公が真相を探り、犯人を追い詰める物語。
4. SF小説。人工知能が発達し、人間と区別のつかないようになった世界で、主人公が人間性を求めて旅をする物語。
5. 青春ラブストーリー。幼い頃からの親友同士だった主人公と相手の関係が変わっていく物語。
6. 歴史小説。ある時代を舞台に、主人公がその時代の人々や文化、政治情勢に触れながら、自らの人生を生きる物語。
7. ホラー小説。地元に伝わる呪われた場所に、主人公たちが調査にやってきたが、次々と起こる不可解な現象に立ち向かう恐怖物語。
8. ファミリー小説。家族との絆や、家族で抱える問題をテーマに、主人公が家族と向き合い、成長していく物語。
9. コメディ小説。日常の中で起こる些細な出来事を、主人公のポジティブな目線で描いた軽快なストーリー。
10. スポーツ小説。あるスポーツに没頭する主人公が、試合に向けて努力し、成長していく運動物語。 

No.2 23/05/13 21:00
匿名さん2 

自分が産まれてなかった世界線に迷い込んで、そこで何者でもない自分の価値を見出していく
という内容の小説を書きかけたことがあります

No.3 23/05/13 21:45
匿名さん3 

長編小説って何文字?
50万文字とか?

斬新さを求めずに今まで自分が掃いて捨てるほど読んできたような内容のものにした方がアイデアが尽きなくて良いと思います。

課題なら商品化するわけでなし、オマージュやパロディどころかパクリくさい所が少々あったとしても、練習としては十分でしょう。

No.4 23/05/13 21:53
匿名さん4 

今流行りの異世界転生もの。
最初から最強とか、成り上がりものじゃなくて、
正規ルートで死ぬ以外のバッドエンドだと最初からやり直しというループもの。

ヨーロッパ調は多いので日本の戦国時代とかどうでしょう。
死亡ルートとして
・野良犬に噛まれて狂犬病になり死亡
・武士に斬られ死亡
・遠出して家に帰れず死亡
・乱戦に巻き込まれて死亡
・盗人と誤解され私刑で死亡
・スパイと疑われ拷問後死亡
などなど他にも盛りだくさん。

すぐ死ぬ時もあれば上手くいきかけてると思ったらの死亡。
いつくるかドキドキの死亡ルートを楽しめます。

痛いグロいは苦手なので、チート能力として痛みを感じないとします。
死ぬ時は朗らかに!明るい感じで!

主人公(うわ!痛くないけどそろそろ死にそうな気がする!手も動かせないな!
今回は9才まで生き残れたぞー!)
てな感じで

No.5 23/05/14 20:25
お礼

>> 1 1. 遺伝子操作によって特殊な能力を持った少年少女たちが、政府によって戦闘兵器として利用されるが、彼らが自らの運命を選択し、抵抗する物語。 … 10個もありがとうございます!
めちゃくちゃ想像力豊かですごいですね。勉強になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧