注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

こんなタクシー運転手が嫌いだ😤

回答9 + お礼3 HIT数 1518 あ+ あ-

悩める人( 44 ♂ )
07/06/04 14:23(更新日時)

新米タクシー運転手です。前はサラリーマンで全然違う職種でした。入ってみて勤務時間の厳しさや賃金の低さにがく然としています。体が不調で通勤、片道2時間に耐えられず地元の仕事を探しましたが、44才では、長距離運転手かタクシー運転手、ガードマンぐらいしかありませんでした。タクシー運転手と言えばぶっきらぼう気分を悪くする代名詞のような事をよく言われるし私もそう思ってきました。少なくとも私が思う「こんなタクシー運転手にはなりたくない」というイメージとして思っていることは絶対しないと肝に命じています。ここで皆さんに質問です。タクシー運転手運転手のここが嫌いだ! こうして欲しい。こんな事があった等何でもご意見お待ちしてます👮

No.379283 07/06/03 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/03 11:44
匿名希望1 ( ♀ )

①『私 新人で道がよく分からないので…』という運転手さん💦
新人タクシーなら 安くしてくれるの❓してくれないなら 新人もくそもない 勉強してからにしてください

②体臭のきつい方
ご自身で分かってらっしゃるのか❓ですが 密室で暖房などかかってた時には 降りたくなる

③必要以上に いろいろ聞いてくる方(自分の話をする方)
これは 話してて楽しいと思ったりもしますが 乗ってから 降りるまで運転手さんの娘さんの話されても 疲れます

④前の車などに 舌打ちする運転手さん
舌打ちは あまり気分が良くないです

⑤少し前に 夜タクシーに乗ったら 料金いらないから休憩しに行こうと言われた😤 問題外 密室だし怖かったです

あとは 急ブレーキ 急発進はやめてもらいたい

うちの地域は タクシーのマナーが悪くて有名で客ひらう為なら どこでも急停止 斜線またぎながら走る などなどあります
もちろん良い方も沢山いますが

No.2 07/06/03 12:29
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ものすごく疲れていて普段は使わない近距離で利用したときに「そんなん歩いていけるやん、ついそこやで」と言われました。確かに歩いても20分位でいけますがそれがしんどかったから利用したのに…
じゃあ近距離乗り場にとまるなよ!!ってかんじでした(`へ´)
と言うことで客に文句を言う運転手は嫌いです。
生活かかってるのはわかってるけど客に八つ当たりされても困ります💧

No.3 07/06/03 13:47
お礼

>> 1 ①『私 新人で道がよく分からないので…』という運転手さん💦 新人タクシーなら 安くしてくれるの❓してくれないなら 新人もくそもない 勉強して… たくさんアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。その中でも①の新人なのでは使ってしまいます。でも近くまで行って素直に教えて下さいえば教えてくれます。あと近道ですね。乗り込まないとすぐ頭に浮かびません。スタート地点がいつも一緒でないのでたくさんのパターンがあるので難しいです。お客様第一に早く指名されるようなドライバーを目指します。ありがとうございました🙇

No.4 07/06/03 13:49
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は東京でタクシーに乗りましたが、安心・安全と言う項目があったけどウソだと思いました😣

1 いきなり、「ちょっとすいません」と言われ、運転中にも関わらず📱で話し始めました😣しかも信号待ちで、警察の車が横にいたのを見てからです…

2 信号が青に変わり、歩道を渡り遅れた人がいたのに止まり続けずに発進し始め、危うくひきそうになって急ブレーキ💢歩行者の人は窓を叩き「殺す気か😠」と怒鳴り運転手と私を睨んでいきました😭
急発進し、急に進路変更し道を間違えたらしく、車線を無視し方向転換しました
3 信号無視…
停止する素振りも見せずに赤なのに通過して行きました😹
すでに横からバスが来ててぶつかって死ぬなぁと思いました😠

4 「ご利用ありがとうございました」と言われませんでした😱

ナメられてたのかなぁ…

約20分の間の出来事でした…もう二度とタクシーに乗るか😣と思いましたね😫

No.5 07/06/03 15:06
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

学校帰りに、電車が間に合いそうに無かったので、皆(4人ほど)でタクシーに乗りました。

そしたら、運転手に『早く乗れよ‼』と言われ、皆で顔を見合せました…

それで降りる時に、皆で割り勘でお金を出したら『金が足らねぇよ‼』って言われました…
1人ひとりが出すお金を計算し間違えていたのです。その後ちゃんと払って終わりました…
でもそれは私たちが悪かったと思うのですが、いくら中学生だからって、客なんだからなめんなよ‼って思いました😭

運転手の名前とか、情報とか確認しておいて、クレームつければよかった‼‼

No.6 07/06/03 15:27
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

なかなか来なくて散々待たされて、結局は場所を勘違いしたとのこと。それなのに謝らず、ヘラヘラしてやってきました。タクシーの運転手以前の問題ですね😥

No.7 07/06/03 15:37
通行人7 ( 30代 ♀ )

行き先を告げても返事をしないタクシー運転手は、嫌です💧

No.8 07/06/03 16:17
お礼

皆様のご意見もっともです。お客様に中学生、ましてや性別は関係ありません。返事しないなんて最低ですね。私も慣れてきても初心忘れずに常に自分を戒めて常にお客様に接して行きたいと思います。ありがとうございました。

No.9 07/06/04 02:06
通行人9 ( ♀ )

もう何年も前の話ですが足の靭帯痛めてギプスはめた次の日、通院のためにタクシー使おうとしたら、短距離理由に拒否られました。

確かに何ともなければ歩いて10数分で行ける距離だったけど、ギプスはめた状態で歩いていくとなると、3倍の時間がかかるし、その上ひどく疲れるのに・・・。(>_<)

No.10 07/06/04 05:13
通行人10 ( ♀ )

タクシー利用した時に短距離だったせいか、制限速度をかなり下まわって走られ、🚥も歩行者用が変わると止まるし💢急いでたので文句を言ったら『交通ルールがあるんだよ‼』ってキレられて大喧嘩になった事が…。他にも、買い物して☔が降ってきたのでタクシーに乗ったら、突然『親のスネかじってる学生のくせになんだその買い物‼どうせ、親の金使って買ったんだろう‼』って言われた事も…。『私は社会人だし、あなたにとやかく言われる事じゃない💢』って返したら今度は『じゃ、一人暮らしなら🏠に入れてよ。🍚食べたいなぁ』とか言ってきたので😨怖くなって☔降ってたけど途中で降りました。何で気分悪い思いして金まで払わなきゃなの💢って思いました😣

No.11 07/06/04 10:02
お礼

さっそくのレスありがとうございます。やはり短距離乗車の露骨な対応や乗せてやってるといった横暴さ、接客のかけらもない言葉づかいなど予想したとおりです。私が考えてみるに例えば駅での並び方は複数のタクシー会社の人たちが決められたスペースの中に順番待ちします。例えば1時間待ったとしましょう。その待った結果が近距離だった。「これだけ待ってこれかよ」と思ったのでは。ちなみに私のタクシー会社の給与体系は歩合制で売上げが給与になる事。ノルマがありそれを3ヶ月達成しないと配置転換のペナルティを課せられる。そんな制度があってピリピリしていたのではないか。教育にしても、テキストをさっと流すだけで実際に声を出して接客の練習もしないといった有り様です。そうだからタクシー運転手は井の中の蛙的な運転手が多いのでは。私は以前普通のサラリーマンをしていて別の世界を経験していたからタクシー運転手の異常さが余計感じられのではと思います。良い日もあればかんばしくない日もあります。それを努力していく事でやりがいが生まれ人それぞれの生き様につながると思います。

No.12 07/06/04 14:23
通行人12 ( 40代 ♂ )

こんにちは🙋
運行管理者です、クレームは同じ運転手が多いです😥その都度注意はしてます☝
乗務停止にもしたいのですが😜組合がうるさいし💧
地域密着型、無線にて最短5分以内配車、
ワンメーターでも嫌な顔はせずにでやってます💪
他の方のスレにありましたが、確かに地理に弱い運転手は居ます😥ナビを使ったら、お客様に聞いたり、無線での誘導で安全・早くには努力してます🙏
苦情で多いのは💧
①車イスのお客様に対して不親切🆘
②地方出身者が多い為に言葉の行き違い😢

乗られタクシー会社名・ドライバー名・番号
番号はナンバープレトでは無く、車内に会社内番号があります✌
時間・場所を控えてタクシーセンターに苦情を言ってください!
会社内でも🙋お客様に満足して頂ける様に指導・教育はしてますが💪
まだまだ苦情はあります😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧