注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

考えすぎなのか嫌われているのか… 私は既婚者で子供もいます。 先日、旦那…

回答4 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/05/15 11:31(更新日時)

考えすぎなのか嫌われているのか…

私は既婚者で子供もいます。
先日、旦那と買い物に行った時に旦那の母親の妹とお店でバッタリ会いました。
私は子供を抱っこしていて旦那と商品を見ている時に「あれ?◯◯!?」と声がしたので私が最初に振り向くと妹は旦那に手を振り近づいてきたので、旦那も近寄り少し話をしました。

私には目もくれずに会話は旦那に対してだけ、私が抱っこしている子供に触れてすぐに立ち去っていきました。

旦那の母親の妹とは結婚前から親交があり、私は妹の子供とも一緒に遊んだことがありますし、自宅にも寄せていただいたこともあります。

それなのになんかこの態度はないんじゃないかなと思い少し悲しくなりました。

旦那にはこのことは話していませんがどう思いますか?
(ちなみにこの1回だけの話です)

タグ

No.3792943 23/05/15 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/15 08:54
匿名さん1 

いるのにいないように扱われると悲しくなりますね。

旦那さんに話して「あの態度って嫌われてるのかな?」と聞いて「そんなことないよ」と言われたら、それでおしまいが良いかなと思いました。

上記対応は、件の女性はどうでもよくて、旦那さんの言ったことを信じるってことです。

どうしても気になる場合、今後、また会う時があったら「○○さん、お久しぶりです!最近どうですか!」と旦那さんより前に出て話して反応確認しちゃおう、などの次はこうしようって決めて、次の機会まではおしまい、が良いと思います。考える時間が長いだけ、貴方の人生の時間がもったいないです。

No.2 23/05/15 09:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
旦那にこういうことを言うと「またいつもの考えすぎだろ」とか「気にしすぎ」と言われます。
過去にも私が気にしたことをこのように言われたことがあるので言っても同じなんです。

人に嫌われたくないって気持ちが強いのか気にしてしまうんですよね。

私からすると旦那の母親の妹なんて赤の他人だし気にする必要もないのかと思いますが気にしてしまいます。

No.3 23/05/15 10:36
匿名さん3 

旦那の母親の妹 という書き方自体が、主さんの方がその方と精神的に距離をとってるいるような気がします。

普通なら最初の説明として旦那の母の妹と書いたら、その次からは叔母(義理叔母)って書くんじゃないでしょうか。

そういう所から察するに、元々主さんの中にも一定の距離があったんじゃないか~と思います。それが相手にも伝わっていたのかも知れないですね。

No.4 23/05/15 10:41
匿名さん4 

逆に、あなたのほうからは、相手になにか話しかけたんですか?
話しかけたのに無視されたのなら
「この態度はないんじゃないか」で合ってますけど、

こっちからもなにも話しかけないくせに
「向こうから話しかけてくるべきだろ!」と不満を言うのは、
むしろ主さんのほうが自己中すぎる気がしますが・・・。

No.5 23/05/15 11:25
お礼

>> 3 旦那の母親の妹 という書き方自体が、主さんの方がその方と精神的に距離をとってるいるような気がします。 普通なら最初の説明として旦那の母… 書きた方に関してはごめんなさい。
私にただ語彙力がないためにこの様な書き方になってしまいました。
別に私から距離を置いてるつもりはございません。

No.6 23/05/15 11:28
お礼

>> 4 逆に、あなたのほうからは、相手になにか話しかけたんですか? 話しかけたのに無視されたのなら 「この態度はないんじゃないか」で合ってますけ… こんにちはー!と頭を下げて言いましたが、向こうは旦那の方だけを見て、子供に話しかける時は私の方は見ずに子供だけを見ながら旦那と会話をしている感じでした。

No.7 23/05/15 11:31
匿名さん7 

主さんダサーイ格好してたりすっぴんじゃなかった?

私はそういう場合はあまり引きとめちゃ悪い気がするので話しかけない。

あとは最初に主さんが相手に気づいたときにうっかり嫌そうな顔でもしちゃったとか?
気づいた時点で嬉しそうに「わぁ〜〇〇さん〜!」って笑顔見せていれば話しかけてもらえたと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧