注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

長男の方ってどんな女性に惹かれるんでしょうか? お兄さんタイプの男性に好かれる…

回答4 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
23/05/15 13:05(更新日時)

長男の方ってどんな女性に惹かれるんでしょうか?
お兄さんタイプの男性に好かれるコツが知りたいです。
やっぱりほっとけないような妹タイプが好きなんでしょうか?
お兄さんタイプの男性が憧れなんですが、弟タイプの人にばかり好かれます。
全然縁がないのは自分が長女気質出まくりなのが原因だと感じており、自分を偽って別人になりきるつもりはありませんが、ちょっとお兄さんタイプの好みに寄せて見ようかなと考えています。

イメージとしてはお兄さんタイプは、女性の言いなりというニュアンスではなく、うまくわがままを聞いてくれて、時にはちゃんと叱ってくれて、心配してくれて、女性の行動を暖かく見守ってくれる、包容力のある男性というか。頼りにできて尊敬出来る感じの人にずっと憧れてます。

今まで付き合った方はそんなことを期待して年上ばかりでしたが、皆弟タイプ(実際に上兄弟が居たり一人っ子だったり)。
頼りなく芯も弱く、甘えたがりでなんでも合わせてくれる=優しさ、仕方ないわね〜ってぐいぐい引っ張っていってくれる女性が合うんだろうなと思わされる人ばかり。
実際、恋人や友達に引っ張っていって欲しいとか結構寂しがり屋とか叱って欲しいとか言ったら嘘だ〜と笑われたりもします。
そんな感じで日に日に彼氏が弟や息子のように見えてきて男性として見れなくなり、彼との気持ちのズレが起こり疲弊して、お別れをこちらから切り出すの繰り返しです。

私自身は妹が2人いる長女で世話焼き気質(焼きたい訳じゃないけど体が反応してしまう)。お姉ちゃんとしてしっかりしなきゃと育ってきた為か、弱い部分を出すことを我慢して、照れくさいのも手伝って、平気なフリ、孤高なふりをする癖があります。
でも中身は、自己肯定感が低いし誰かに頼りたいし寂しがりで守って貰いたくて甘えるなんてどうやったらいいかわからない、そんな感じです笑

タグ

No.3793172 23/05/15 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/15 12:19
匿名さん1 

文章から察するに、まあまあ言い寄られる方なのかなと思いましたが、とりあえず好きな人を見つけて、自分から仕掛ける事も大切だと考えます

欲しいものは、寄って来るまで待ってたら一生やってこない可能性もあると思うので、自分から取りに行くしかないと思います

No.2 23/05/15 12:29
お礼

※追記です

甘えたいのに先に甘えられる→甘えられない→頼られてるのも嬉しくてなにか力になれないか頑張る→繰り返しループ

初めは良くてもそれが繰り返されるほどどんどん辛くなってきます。
時間が経つほど、私だって甘えたいのに、年上のくせに何なの?甘えてばっかりで頼りない、とひとりで悶々が積もっていき...
最終的にこんな人に甘えたくもない、うんざり、とお別れを切り出すことになります。
↑を相手にぶつけた事もありますが結局どう甘えたらいいか分からずもたもたしてる間にループが再開します。

書いてて思いましたが相手を甘えさせない甘やかさない努力が必要だったのかもしれないですね...でも恋人に甘えたい気持ちもすごく良く分かるからつい頑張ってしまう。
もうなんか、バカですよね。

No.3 23/05/15 12:30
匿名さん3 

>イメージとしてはお兄さんタイプは、女性の言いなりというニュアンスではなく、うまくわがままを聞いてくれて、時にはちゃんと叱ってくれて、心配してくれて、女性の行動を暖かく見守ってくれる、包容力のある男性というか。頼りにできて尊敬出来る感じの人にずっと憧れてます。

っていう人で弟の男性いますが、長男=そのイメージだと固定概念強すぎなような気がします。
相手男性に期待しすぎて、その人自身を知ろうとせず、自分のイメージと合ってるか合ってないかで判断してると、相手の男性からしても辛いと思います。
お兄さんタイプの男性には、多分好かれるのはわがままな女性というか、甘えたな女性かなと思います。
そうなってみるのも一つかもしれませんが、主さんらしさを封印してわざわざ相手に合わせて付き合う必要があるのか謎です。
理想の男性を追い求めるより、主さんが主さんらしくいれて居心地のよい男性を探す方がいいんじゃないかと思いました。
このまま相手探しをしていたら、主さんが相手に合わせて追いかける恋愛になりそうだし、結婚に向かない関係だと思います。

No.4 23/05/15 12:38
匿名さん4 

この世には数種類の男しかいないのでしょうか

No.5 23/05/15 12:52
お礼

>> 3 >イメージとしてはお兄さんタイプは、女性の言いなりというニュアンスではなく、うまくわがままを聞いてくれて、時にはちゃんと叱ってくれて、心配し… 理想を並べるだけ並べたらそれはキリがないので、これを全部クリアした人!などの高望みはしていません。
お兄さんタイプというイメージを話の例として上げてみた感じでした。
長男という人と親しくなったことがほぼないのであまり深く捉えないで頂けたら幸いです。拙い文文章で申し訳ないです。

でも「自分らしく居れて居心地のよい男性」を探してる所から始まって、今までの恋愛が辛い繰り返しなのと、いつも同じパターンで終わる事は紛れもない事実で、それをやめたくて、それにはどうしたら良いんだろうと悩んでいる部分の方が大きいかもしれないです。(質問の趣旨とズレてしまってすみません)

No.6 23/05/15 12:56
お礼

>> 1 文章から察するに、まあまあ言い寄られる方なのかなと思いましたが、とりあえず好きな人を見つけて、自分から仕掛ける事も大切だと考えます 欲… 耳に痛いです(T_T)
本っ当にそうですよね。

自己肯定感の低さから自分から行くことがまず無理で、そんな拗れ方していたように思います。
もうLoveとlikeがよく分からなくなっています。

No.7 23/05/15 13:05
匿名さん3 

それなら、一回長男と知り合ったりデートしてみて(アプリとかで、プロフィールに長男とか項目表示されるアプリあったような?)本当に長男だったらいいのか試してみるのもいいかもしれませんね。
客観的にみた感じだと、兄弟関係関係なく、単純に芯がなくて頼りにならないタイプは嫌なのかなって思いました。
なので、うーん難しいですけど、まずは一度長男であるというプロフィールデータを見たり、経済的や仕事面で頼りになるかどうか(年収、勤務先)を参考にしたり、=仕事ができる男性は頼りになることが多い、金銭面がしっかりしてるかをデートで見たり、なかなか甘えられないのなら、自然体な人柄の人を探すといいんじゃないかと思います。
自然体な人と一緒にいるとこちらも自然体で居られるようになったりするので。
そう思うと、あんまり見た目にこだわりすぎてない人のが合うかもですね。
ブランド物で固めてる人より、服はシンプルなものだったり、見た目にそこまでお金をかけすぎてない人の方が楽でいれるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧