注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

旦那のクローゼットの匂いについて。 新婚です。旦那のクローゼットが妙な匂い…

回答4 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
23/05/15 14:52(更新日時)

旦那のクローゼットの匂いについて。

新婚です。旦那のクローゼットが妙な匂いです。臭いってほどでもなく、例えるならおばあちゃんの家っぽい。

加齢臭でも汗臭いわけでもなく、強い匂いでもないんですがほのかに匂ってきます

彼の服は、着ないものは徐々に捨ててもらったり、片っ端から洗濯したりクリーニングに出したりしてるのですが、

保管付きクリーニングに出したところ、クリーニング不可で保管だけして帰ってきたものがあり、まだぜんぶクリーニングしきれていないので、彼が一人暮らししてたときの匂いが取りきれてないのかな?と感じています

彼の家にお邪魔すると、ベッドからも例の匂いがしてました。ずっと部屋干ししてたからか?生乾き臭なのか…

私自身がカビも生乾きも嗅いだことがなくて比べられないです。

だとしたら今回の衣替えで全部洗い終わると思うので徐々に匂いは無くなってくれると期待してるのですが

無くならなかったらどうしようと思い、スレ立てました。

同じ人いますか?改善策も知りたいです

ちなみに香り付きの防虫剤?かけるタイプのものなどは、その香り自体が好きじゃないので使いたくありません

クローゼットには除湿も消臭もできる炭を置いてるのですが独特な匂いが消えません

洗濯は香り付きビーズも使ってますが、クローゼットにいれてしばらく経つと例の匂いに変わる感じがします

男性のクローゼットはこんなもんなんでしょうか

23/05/15 14:51 追記
みなさんありがとうございます。みなさんも経験があることを知れて、とても安心しました。加齢臭だと思うことにします

私は旦那が大好きです。また旦那は一日二回お風呂に入るのと、体臭はまったくしない為、服だけが匂うのが不思議で質問させていただきました。しかしそれもある種の体臭なのだと思うようにします。

諦めて、消臭対策と換気をしてあとは気にしないようにします。ほんとうにありがとうございます

No.3793181 23/05/15 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-05-15 13:57
匿名さん3 ( )

削除投票

私の旦那も柔軟剤や芳香剤とかとは違う不思議な匂いします。
生乾き臭とも違う、何か本当に形容し難い匂い。特別臭いわけじゃないけど意識して嗅ぐと結構主張してくるやつ。
この間、洗濯物しまうのに旦那のクローゼット開けたらその匂いがふわっとして来たので即閉めました。
生憎、実父は幼少期に死別した為、私自身が加齢臭がどんな物か分からない事もあって加齢臭半分、体臭半分と思ってます。
個人的にですが、全部クリーニングしても無くならないんじゃないかな?と思います。着てる本人が発してると思ってるので……。

No.2 23-05-15 13:54
匿名さん2 ( )

削除投票

普通に加齢臭だと思います。
私の旦那も30代前半でまだ若いと思いますがします。
本人は清潔で匂いしないですが、どうしてもずっといる部屋などには少し匂いがついてます。
私の旦那の場合ですがストレスを感じやすい性格なので若くても加齢臭が出てると思います。
私は旦那がいない間に窓開けて換気して匂いが残らないファブリーズをかけまくってます。
ファブリーズめっちゃ効きます。笑

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/15 13:19
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

彼氏とのお付き合いで神経が過敏になっているのだと思います。匂いではなく神経が原因でしょう。よくあることです。彼氏のことを本当に好きではないのでは?

No.2 23/05/15 13:54
匿名さん2 

普通に加齢臭だと思います。
私の旦那も30代前半でまだ若いと思いますがします。
本人は清潔で匂いしないですが、どうしてもずっといる部屋などには少し匂いがついてます。
私の旦那の場合ですがストレスを感じやすい性格なので若くても加齢臭が出てると思います。
私は旦那がいない間に窓開けて換気して匂いが残らないファブリーズをかけまくってます。
ファブリーズめっちゃ効きます。笑

No.3 23/05/15 13:57
匿名さん3 

私の旦那も柔軟剤や芳香剤とかとは違う不思議な匂いします。
生乾き臭とも違う、何か本当に形容し難い匂い。特別臭いわけじゃないけど意識して嗅ぐと結構主張してくるやつ。
この間、洗濯物しまうのに旦那のクローゼット開けたらその匂いがふわっとして来たので即閉めました。
生憎、実父は幼少期に死別した為、私自身が加齢臭がどんな物か分からない事もあって加齢臭半分、体臭半分と思ってます。
個人的にですが、全部クリーニングしても無くならないんじゃないかな?と思います。着てる本人が発してると思ってるので……。

No.4 23/05/15 14:25
匿名さん4 

洋服を対策したところで解決しないと思います。体臭問題だと思うので。食べているものから変えないといけません。お風呂も毎日きちんと洗ってないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧