注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

不妊治療のために、仕事を休むことが気が重くストレスになってしまいます… 不…

回答1 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/05/16 13:24(更新日時)

不妊治療のために、仕事を休むことが気が重くストレスになってしまいます…

不妊治療をはじめて約1年になります。

夫が1ヶ月前に転職したので引越して、県を移りました。

それと同時に私も新しいパート仕事をスタートしてます。
ちょうど1ヶ月経ちましたが、パート先には
不妊治療してることを伝えてません。

今、体外受精5回目を控えてます。

病院から指定された移植日や、通院日には休んだり、早退しなくてはいけなくなります。

もう、今月来月のシフトが決まってて、私は扶養内なので月16日で入ってます。

仕事はまだ1ヶ月なので、休まないようにしたり、パート先には最初のうちに信用を失わないようにしたいです。

パート先に、今月、来月の通院日や移植日に
休むことを伝えなくてはいけないのですが、
正直に、「不妊治療をして通院しないといけないからこの日休みにしてもらいたい」
と伝えるのが筋でしょうか?

職場としては、決まったシフトを急に「休みたい」と言われた場合、理由を言われないと不審に思いますよね?

不妊治療してるから休みたい。
と言われたら、「この人不妊治療して妊娠したら辞めるのか」
と思われて、続け辛くなりますか??

今の仕事は大好きなワンちゃんや猫ちゃんと関われる動物病院の受付なので、
動物たちが可愛くて辞めたくありません😢

タグ

No.3793886 23/05/16 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/16 13:24
匿名さん1 

それに悩むくらいなら面接の段階で正直に言って欲しかったですね

この時点でもうすでに信用なんかないですよ

今できることはどういう扱いになるかわからないけど正直に話して急に休むんじゃなくて、休みを交換してもらえる方向で交渉するしかないかと

辞めたくありません。は最後に出てくること。ほんと身勝手

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧