注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

異性から一緒に帰ろうと誘われました。 こんにちは、高一女子です。 私の通う高…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
23/05/16 23:45(更新日時)

異性から一緒に帰ろうと誘われました。
こんにちは、高一女子です。
私の通う高校に中学から仲良くさせてもらっている男の子がいます。その子とは友達感覚で中学の時から一緒に帰るということが度々あったのですが、とある日いつも下校している友達に用事があり、1人で帰ることになりました。そして学校でその子と会ってしまい一緒に帰ることになったので帰っていると同級生の女子から付き合ってもないのにカップルやー!!と先生や生徒が居る門の前で大きな声でからかわれたり帰ってる姿を盗撮されました。恥ずかしくて本当に嫌でした。一緒に帰ってた男の子はやめろよーとか言っていましたが、それ以来それがトラウマになり、あまりその子とは帰りたくないです。その件があって以来友達と別れたら早歩きしたり会うポイントでは走るなどしていましたがそれでも会ってしまった時は後ろから声をかけられ一緒に帰るという事の繰り返しです。遊びや、登校を誘われたこともありますがなんやかんやと理由を付けて断ってきました。ですが断ってばかりだと流石にダメかなと思い昨日「いいよ」と誘いに乗りました。高校入学してからの話ですが、前もばったり電車で会ってしまい一緒に帰る事になってしまったのですがその時は私の自転車を止めてる駐輪場まで来ては私の家の近くまで一緒に帰りました。地元に着いてもし、あの女子の同級生に会ってからかわれるのはもう二度と嫌なので駅の改札を出たらバイバイをして別れたいです。なにか改札を出たら彼にかけるいい言葉はありませんか?ちなみに前、改札を出てバイバイと手を振ったらあっ着いていくよと言って着いてこられました。

タグ

No.3793996 23/05/16 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/16 23:45
匿名さん1 

思いどおりにしたい場合、男の子に素直に話すしかないです。
男の子が貴方と仲良くしたがっているようなので、言わないと離れられないと思います。

言い方は、以下のような謝罪しつつが良いかもしれません。
「この前のこと、めちゃくちゃ恥ずかしくてトラウマなんだ。○○君が悪いことはまったくないんだけど、あまり二人にならないようにしてもらっていいかな?○○君が嫌なんじゃなくて、からかわれるのが嫌なんだ。変なお願いしてごめんね!」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧