注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

旦那から性病をうつされました。 どうやったら私の気持ちが落ち着くでしょうか? …

回答4 + お礼4 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
23/05/17 06:55(更新日時)

旦那から性病をうつされました。
どうやったら私の気持ちが落ち着くでしょうか?

私の体調が悪く婦人科を受診したところ、身に覚えのない性病にかかっていました。
私は過去にも現在も、夫とした関係を持ったことがないため、感染源は夫しかありません。
夫を問いただしたところ、結婚してから2回、飲み会の後に会社の人と風俗に行ったと白状しました。本番ありです。
そのうち1回が2か月前くらいとのことです。(単身赴任中でした)
避妊はしたそうですが、口でしてもらった時にうつったようです。
その間に、私とも多い時で週1とか、2回、避妊なしで普通にしていました。
これ以上子供を作る気はありませんでしたが、夫婦だし避妊しないで大丈夫と安心していました。
レスだった時期は、子育てや単身赴任で3か月とかあったかもですが、家族に何も不満はない、会社のノリで行ってしまったと言います。

思えば今まで数回、今回と同じように婦人科系の体調不良があり病院に行きました。薬を処方してもらい治ったように見えていただけで保菌していた可能性があります。日本ではあまりまだ認知度の低い性病でした。
そのため検査項目に入っておらず他の病気とされていた可能性があります。
体も心も傷つけられて、悔しい気持ちと、もう旦那を信用できないという気持ちしかありません。
しかし、子供が2人おり、まだ小さく、子供たちは旦那が大好きなので離婚できません。
離婚によって受ける子供たちの精神的苦痛、将来への影響を考えると離婚なんてできないというのが今の気持ちです。
私に経済力が全くないのもありますが。
転勤族で、結婚してから、海外を含めて旦那の転勤先を、小さい子供たちを連れて帯同してきました。私も結婚前はそれなりの仕事をしていましたが、キャリアも捨てて必死で子育てしてきました。気がついたら10年ほど働いていなく、私には何もありません。その間に、私には月に数万円のお小遣いしか渡さず、自分は風俗に行って病気をもらって、妻にうつしていたなんて、最低としか言いようがなく怒りが湧いてきます。
今も海外赴任に帯同したばかりで、子供たちも新しい学校などにやっと慣れたところで、日本に帰ることもできません。
また、何より、今まで楽しく暮らしてきた生活を、子供たちのために守りたいです。私の気持ちと体はもうどうでもいいですが、旦那とはもう関係を持ちたくないですし、今まで騙されていたんだと思うと、全てが馬鹿馬鹿しいと思えてきます。家庭と風俗は別という男の言い分も散々見聞きしましたし、旦那も反省しながらもそんなことを言います。が、やはり女の私には理解できないし、そんな手でもう2度と触れられたくありません。
子供たちのために今の生活を守りたいですが、どのように気持ちを沈めたらいいでしょうか。辛いのもありますし、怒りが湧いてきて、また、旦那を一切信用できなくなりました。白状した回数もウソなのではと思えます。今後、とても怖いのでHIVの検査も受ける予定です。

タグ

No.3794368 23/05/17 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/17 05:52
匿名さん1 

旦那さんから、生活費含め、主さんの納得いく金額を家に入れさせる事させればどうかな。あまりにも自由にお金使いすぎ、しょっちゅう風俗行ってないかな。
離婚も視野に入れてるだろうけど、妥協案として話しあってみてわ。この際、自分の要望をいってやれば、我慢出来ないでしょ。
子供が小学生なら、主さんと子供だけ日本に帰る選択肢もありですね。別居となります。
金銭的にいければ。実家に住ませてもらうのもありですね。そうすると主さん働けますよね。離婚なんて、最後の選択肢です。

No.2 23/05/17 06:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。生活費は今までもきちんともらっていましたが、今後ももらいます。その他のお金は、いつも私に数万円のお小遣いをくれるだけで、残りは何に使っているのか見せてもらったことがありませんでした。
今思えば、それもおかしな話でしたね。
きっと2回なんかじゃないのではと思います。
浮気と不倫はしていないと言っていますが、もう何も信じられませんね。
今後、全体の家計の管理は引き続き旦那がやって(外貨預金や投資など、私にはよくわからないことがあり…)キャッシュカードを私が預かって、いくら引き出したか明細書提出、旦那もお小遣い制、レシート提出、また、クレジットカードの明細を毎月提出してもらおうと考えています。

子供は小学生と幼稚園生です。2か月ほど前に、海外転勤ということで新しい学校に編入したばかりです。
何回も環境を変えることができず、帰国は考えていません。子供達が可哀想で…多分パニックになると思います。
海外赴任が終わって日本に帰り、家を買う場合は私の実家の近くにして欲しいと要望を出しました。頼れるのは両親しかいないという気持ちと、もし今後離婚になった場合子供たちの生活環境を変えたくないです。

No.3 23/05/17 06:16
匿名さん1 

暫くして、日本に帰りたければ、それもありです。主さんも頼れる両親がいた方が安定します。下のお子さんが小学校入学のタイミングでも良いかと、その際日本語能力が必要です。それも考えた方がいい。
旦那さんと離れるのが、不安であるのならば
家族一緒にいた方がいいのは、間違いありません。旦那さん、大きく変わって欲しいものです。

No.4 23/05/17 06:21
匿名さん4 

まず、短気を起こさないで
ご自分の体が健康に戻ることを
優先しましょう。

風俗は所詮商売。
あなたへの愛がなくなった訳ではなく
一時の性欲発散です。

離婚してもシングルマザーになる
あなたと子どもが苦労するのが
目に見えてます。
時間をゆっくり使い、健康体に
戻りましょう。

No.5 23/05/17 06:25
お礼

>> 3 暫くして、日本に帰りたければ、それもありです。主さんも頼れる両親がいた方が安定します。下のお子さんが小学校入学のタイミングでも良いかと、その… ありがとうございます。
そうですね、しばらくこちらで頑張ってみて、耐えられなくなれば日本に帰って、実家の近くに住もうと思います。
また、両親が今後こちらに遊びに来ることも計画していますし、こんなことがあったので、旦那にお金を出したもらって頻繁に呼んでも文句は言わないと思います。
世間体もあるので、今回あったことは私の両親含めて誰にも言わないつもりですが…母に来てもらえれば精神的に少し楽になるかもしれません。

子供たちは日本人学校と日本人幼稚園に通っているので、日本語力に問題はありません。
来年下の子が入学なので、そのタイミングでどうするのか考えようと思います。

No.6 23/05/17 06:28
お礼

>> 4 まず、短気を起こさないで ご自分の体が健康に戻ることを 優先しましょう。 風俗は所詮商売。 あなたへの愛がなくなった訳ではなく … ありがとうございます。
ゆっくり焦らずに、心と体を整えようと思います。
優しい言葉をいただけて涙が出ます。
誰にも相談できず、数日間辛かったです。

私と子供が苦労するのが目に見えていますよね。本当にそう思うので、なんとかゆっくり頑張ります。

No.7 23/05/17 06:48
匿名さん7 

悲しみが.. 伝わります
女なので主様の気持ち
充分わかりますよ

結婚しても、性風俗に
遊びに行った事が信用出来ない

性病まで貰った
貰う可能性がある場所に
行ってた事、2重の悩みですよね

No.8 23/05/17 06:55
お礼

>> 7 気持ちが悪いのと、信用ができない。
そして現に、私にうつしている。
体も心も傷つけられて悲しいです。
こんなことでは負けない、何としても子供たちを立派に育てるという気持ちでいっぱいです。
そのためには私の力だけではどうにもならないので、子育てだけはしっかりと旦那にも取り組んでもらうつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧