注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

ハロー!サンディベル。1981年。TVアニメ。制作は東映。 語りましょう【…

回答2 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/05/17 09:52(更新日時)

ハロー!サンディベル。1981年。TVアニメ。制作は東映。

語りましょう【ネタバレあります】

スコットランドで父親のレスリーと暮らすサンディベル・クリスティは、明るく活発な12歳の少女。町の皆からも好かれ、ウェリントン伯爵家の息子のマークとは互いに惹かれ合い、淡い恋を育んでいた🥰しかし、ある日、ウェリントン家が破産、マークは失踪、また、レスリーも病いに倒れてしまう😱サンディベルは、レスリーの亡くなる間際に、自分が本当の娘ではないという出自を聞かされるが、〜。

東映が「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」に続けて制作した作品ですが、サンディベルは、魔法少女ではありません。

また、ほぼ同時期に放送された、同じく東映作品の「Dr.スランプ アラレちゃん」の凄まじい大ヒットに隠れてしまい、あまり有名ではありませんが、他の有名作品と比べても遜色ない名作と思います。

主人公CVの山本百合子さんは本作がデビュー作。のちに「北斗の拳」で「ユリア」を演じますね。ちなみに「アラレちゃん」の小山茉美さんも出演されています😆

主題歌はOP.EDともに、我らが堀江美都子さん🥰この頃、ミッチーさんは、アニメで主演はりまくり、主題歌歌いまくりの大活躍でしたね😆😍

https://youtu.be/jmop89a3Qmc

観ましたか。

タグ

No.3794390 23/05/17 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/17 07:36
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。今日は猛暑になりそう。ずっと、涼しかったから、暑さになれてないので、体が参りそう、年かな。その、アニメは知らないですが、Dr.スランプは少年ジャンプでも読んでいて、面白かったですね、たまに葛飾区とも一緒にやっていましたね。懐かしい!

No.2 23/05/17 08:24
お礼

デイジーさん、日本アニメーションの世界名作劇場が、その宝庫ですが、少年少女の孤児系、出自探る系のアニメが大好きなのです。

葛飾区も、両さん(こち亀)、寅さん(男はつらいよ)、翼くん(キャプテン翼)と、名作、名キャラクターの宝庫ですね😆

いずれも好きで、サッカーものは少し苦手ですが、岬太郎くんの声が大好きな山田栄子さんなのです🥰

No.3 23/05/17 09:25
匿名さん3 

Wikipe等で確認しました! がまったく存じません。

81年アニメ

ガンダム、うる星、スランプ、フローネ、ハットリくん、じゃりン子チエ、マチ子先生、ダッシュ勝平、ゴールドライタン、タイガーマスク2世…

アイドル·シネマに劣らずアニメ界も活気ありました!

80年代中盤の超好景気時代へ向う頃ですね。

No.4 23/05/17 09:52
お礼

>> 3 おはようございます。やはり、あまり、有名ではないですね。

名作系ですが、名作系は日本アニメーションの名作劇場が専売特許?なこと。(まぁ世界的名作と比べられないのですが)

人気漫画などの原作を持たないこと。

80年代以降ヒットした魔法少女のように、ブリブリの可愛いヒロインでないこと。

など、ちょうど時代の狭間、切れ目で埋もれた作品なのですね😢

アイドルも、81年、82年は、大きな切れ目ですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧