49歳です。 今年に入り生理が止まったのですが気にせず過ごしてました。5月末に…

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-


2023/05/17 09:19(更新日時)

49歳です。
今年に入り生理が止まったのですが気にせず過ごしてました。5月末に出血したので生理かなと思っていたら全然終わらず最初の10日目までは少量その後は普通に出血してます。昨日病院で止血剤を貰い飲んでます。
すぐに病院に行って検査はしてました。子宮頸がんは陰性でしたが。出血が止まりしだい体癌の検査といわれました。

生理が三週間近く止まらないとかありますか?
やはり癌か悪い病気でしょうか。
ずっと考えて不安でたまりません。

No.3794396 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

40代半ばぐらいに、生理が2ヶ月ぐらい来なくて、もう閉経近いから生理不順なのかなと、来月も来なければ、病院行こうかと思ってたら、生理が来ました。

でも、1ヶ月ぐらい微出血が続いて、心配になり病院に行きました。

子宮内膜増殖症でした。

月経不順、肥満、閉経前後の卵巣機能低下などが影響して、子宮内膜が過剰に増殖する病気です。

増殖した細胞が正常ではない場合は、子宮内膜異型増殖症と呼ばれ、子宮体がんが発生する可能性が高いと言われました。

No.2

友達もそんな症状でしたが
ガンではなかったです
今は完治したて言ってました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧