注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

旦那の事についてです。旦那はセクソムニアの可能性があり、結婚してから気付きました…

回答5 + お礼5 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
23/05/17 15:32(更新日時)

旦那の事についてです。旦那はセクソムニアの可能性があり、結婚してから気付きました。
私の実家に泊まった時、妹が寝てる時に旦那に胸を触られたそうです。それは2年前で、現在に至るまで合計3回くらいあったそうです。
最近その事実を知ったので、夫婦共に妹に謝罪をしました。妹は悪気があったならまだしも、そうじゃないなら全然大丈夫だよと快く許してくれました。会うのも嫌じゃないから、変に気遣わないでと言ってくれました。
ですが、私自身気持ちがモヤモヤしています。
旦那がセクソムニアというのはわかっていますが、そーゆー事が起きてしまった事実がとても悲しいです。無意識下でやってしまっているので、強く怒ることもできず、本人自身も自分が怖いと思うくらい悩んではいます。
旦那に対してモヤモヤしてしまう自分も嫌で、ずっと辛いです。
どう気持ちを切り替えるか…誰かに相談すれば治るのか…そう考えて相談してみました。
誰か助けてください。

タグ

No.3794598 23/05/17 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-05-17 14:35
匿名さん3 ( )

削除投票

えっ本当に無意識なんですか?
病気に見せかけて自分の下心でやってるだけなんじゃと思いました。
病院に行ってみようと提案して嫌がるようなら、本人の下心だと思います。
本気で悩んでるなら、今後妹のそばにいないようにするとか、本人から対策の提案があると思いますが…
対策も考えてないようなら、病気のせいにしてるような気がします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/17 14:11
匿名さん1 

えーっと、何で病院行かないの?
てんかん薬飲みなよ

No.2 23/05/17 14:12
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

被害者が告訴してくれないと難しいですね。

要するに無意識でもエロ行為するほどなんですよね。

No.3 23/05/17 14:35
匿名さん3 

えっ本当に無意識なんですか?
病気に見せかけて自分の下心でやってるだけなんじゃと思いました。
病院に行ってみようと提案して嫌がるようなら、本人の下心だと思います。
本気で悩んでるなら、今後妹のそばにいないようにするとか、本人から対策の提案があると思いますが…
対策も考えてないようなら、病気のせいにしてるような気がします。

No.4 23/05/17 14:50
お礼

>> 3 病院に行く気でいるみたいです。
今まで対象が私だけだと思っていて
そこまで深くその病気について考えたことはなかったのですが、こうして実際に被害が出てしまったため、この先が不安だし薬服用しても治らないなら実家にお泊まりする事は控えると言っています。
対策は考えてくれていますが…これは私の気持ちの問題でしてこのモヤモヤをどう切り替えればいいのかと悩んでいます…。

回答ありがとうございました。

No.5 23/05/17 14:53
お礼

>> 1 えーっと、何で病院行かないの? てんかん薬飲みなよ その病気の解決方法はその出来事のあと
調べたので、その時に薬の存在を知りました。今までは対象が私のみだったため、深く考えていませんでした。もちろんそれは私ら夫婦のミスです。
他に被害が出ないように病院には行くそうです。

No.6 23/05/17 14:54
匿名さん6 

精神科や睡眠障害に関する医者にかかってはいかがでしょうか。
きちんと医師の判断を仰いだ方がいいと思います。
単なる、言い訳かもしれませんからね。

もしセクソマニアの場合いつから?ということもありますよね。
成人してからなのか、実家に暮らしていた時からなのか。
下手したら自分の親や兄弟姉妹などが被害者になっていると可能性もありますし、
(夢遊病で意識がなければ、老若男女問わず自分の性的嗜好の
関係なくしてしまうこともあるでしょうし犯罪にもなりますね。)
もし彼の家族が知っていたとしたら、あなたに隠していたということになりますし
それも。。問題でしょう。
学生時代からであれば、学校、サークルなどの泊まりの時に
問題、事件にならなかったのかという疑問もあります。

No.7 23/05/17 15:00
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

妹さんが襲われたなら、離婚理由として認められると思います。慰謝料も取れるんでは。

そういう人って、脳じゃなくて下半身で考えるから、脳が寝てる間でも下半身が活動するんですね。

妹さんが襲われて、モヤモヤだの気持ちの切り替えだの言ってる主さんも不思議です。レイプ未遂ですよね。

No.8 23/05/17 15:14
お礼

>> 6 精神科や睡眠障害に関する医者にかかってはいかがでしょうか。 きちんと医師の判断を仰いだ方がいいと思います。 単なる、言い訳かもしれません… やはり、病院はかかるべきですね。
言い訳ではないと信じたいです。

結婚したのが10年ほど前でそーゆーのがあったのが1年後か2年後あたりだったと思います。
家族間ではなかったのではと思っているため、多分家族はこの事実知らないと思います。
部屋に鍵が付いているのでそう思っただけですが…。

とにかく病院で指示を仰ぐ事にします。
これ以上被害が出ても怖いので…。

No.9 23/05/17 15:24
お礼

>> 7 妹さんが襲われたなら、離婚理由として認められると思います。慰謝料も取れるんでは。 そういう人って、脳じゃなくて下半身で考えるから、脳が… 離婚はする気はないです。
子どもたちがまだ小さいので。
ただこの事実が病気でなかった場合は、
離婚という結果になるかもしれないです。

妹がもちろん訴えるというのであれば、それは受けとめるつもりでいます。
ですが、薬で治るならと他の人に被害が出なければもうこの件は解決で大丈夫と言ってくれているので、私たちはその対策をします。モヤモヤするのはおかしい事だったのですね…。他に相談する人もいないので、勢いで投稿してしまったのですが、少し考えるべきでした。申し訳ございません。

No.10 23/05/17 15:27
お礼

>> 2 被害者が告訴してくれないと難しいですね。 要するに無意識でもエロ行為するほどなんですよね。 今まで対象が私だけだと思っていたので深く考えておりませんでした。
薬で治るみたいなので、病院に行ってもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧