注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

婚活で知り合った女性の話です。 知人の付き添い半分で参加した婚活で連絡先を…

回答3 + お礼3 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/05/17 17:59(更新日時)

婚活で知り合った女性の話です。

知人の付き添い半分で参加した婚活で連絡先を交換した年上の女性(私は34、女性はアラフォー)なんですが、よく連絡くれる人でした。私も転勤してきたばかりで友人がおらず暇をもて余していたので返事をさせてもらっていました。

そのなかでたまたま、その日の夕食の話になり気に入ったお寿司屋が出来たのでそこへ行く予定だと話しました。そしたら、『わたしも行きたいです』と言ってきたので、『もしよければどうぞ』とお誘いしました。
そして、食事して食べ終わった頃にその人が徐に立って大将に『ごちそうさまでした』と言って店を出ました。
私は店内で2人分の会計をしました。
店を出たら、その人が腕くみして待ってました。
もともと、2人分出すつもりだったので別にいいのですが、ごちそうさまも何もなくそこから流れで別の雑談が始まる感じでした。

また、別の日に前から好きなセレクトショップがありかなり遠出でしたが行くことにして、その話も会話の中で出したら、『私もいきたい』とのこと。前回で若干違和感ありましたが『どうぞ』とお誘いしました。
昼食に行きつけのところに食べに行ったら、流れは寿司屋の時と同じ。そこでビックリしたのが足りないからもう一軒行きませんか?とのこと。
え?ランチでハシゴ?と思いましたが、足りないのであれば可愛そうだと思い付き添いました。
流れはやはりいつもと同じ。

次に、もう連絡取らないと思った決定打があったのですが、それがその後に『食事代は全て男性が払うものだと思っている、考え方が古い人間なんですよね。』、と、(気に入らないのは次です)それを私の顔を見ずに長い髪の毛を人差し指にくるくるしながら話してきたことです。

食事代を男性が払うのは良しとして、ごちそうさまも私に言わず、私を店に残して会計させて外に出たら腕組み。これは古いというのはいつの頃の考え方でしょう。

タグ

No.3794687 23/05/17 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-05-17 17:19
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんはその女性より年下とはいえ、精神的にはすごく大人ですね。

めちゃくちゃ落ち着いてて理路整然とした文章だからこそ、主さんの静かな怒りみたいなのが伝わってきて怖かったです。笑

いつの時代でもその人は【失礼な人】ですよ。
もしかして綺麗な人ですか?若い頃許されてたから、それで良いと思ってそのまんま歳とっちゃったのかな。

No.1 23-05-17 17:14
匿名さん1 ( )

削除投票

さすがに珍人間過ぎますね

お礼も言えないのは人としてどうかと思うし、男が奢る派の女性の中でもレアキャラだと思います

相手してあげて主さん優しいですね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/17 17:14
匿名さん1 

さすがに珍人間過ぎますね

お礼も言えないのは人としてどうかと思うし、男が奢る派の女性の中でもレアキャラだと思います

相手してあげて主さん優しいですね

No.2 23/05/17 17:19
匿名さん2 

主さんはその女性より年下とはいえ、精神的にはすごく大人ですね。

めちゃくちゃ落ち着いてて理路整然とした文章だからこそ、主さんの静かな怒りみたいなのが伝わってきて怖かったです。笑

いつの時代でもその人は【失礼な人】ですよ。
もしかして綺麗な人ですか?若い頃許されてたから、それで良いと思ってそのまんま歳とっちゃったのかな。

No.3 23/05/17 17:30
お礼

>> 1 さすがに珍人間過ぎますね お礼も言えないのは人としてどうかと思うし、男が奢る派の女性の中でもレアキャラだと思います 相手してあげ… 早速の回答ありがとうございます。

私自身が女性への接し方が上手であるとは思っていないため、出来る限りのもてなしで接してあげたいと考えています。
優しいと思っていただいてありがとうございます。それであれば、私の女性への接し方は大丈夫でしょうか?

No.4 23/05/17 17:36
お礼

>> 2 主さんはその女性より年下とはいえ、精神的にはすごく大人ですね。 めちゃくちゃ落ち着いてて理路整然とした文章だからこそ、主さんの静かな怒… ご回答ありがとうございます。

すみません、ちょっと怖い思いをさせてしまいましたね。
久しぶりになにやらモヤモヤした出来事でしたので。普段はあまり怒ることはないんですよ!

納得できる回答していただき助かります。

No.5 23/05/17 17:47
匿名さん5 

古くないですよ。
その女性は奢ってもらったならご馳走様ぐらい言うのが常識です。

私も女性ですが、払ってもらって当たり前だと考えるのはおかしいと思いますし、自分の分は自分で払うのは当たり前だと思っています。
奢ってもらったらお礼を言うのも当たり前です。

主さんとは価値観が合わない人なんだと思います。

No.6 23/05/17 17:59
お礼

>> 5 私は間違っていないと思う反面、古い考えを持つ女性への理解が足りないのか?と思うところがあり、質問させてもらいました。

ありがとうございます。
スッキリします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧