注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

過去に夫に嘘をつかれていたり、隠し事をされていた経験をいつまでも引きずって夫を信…

回答3 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 06:27(更新日時)

過去に夫に嘘をつかれていたり、隠し事をされていた経験をいつまでも引きずって夫を信用しきれない。隠し事も浮気したりなどの大きなことではない上に、夫も反省している(?)ため、頑張って前を向きたいが、何度も何度も些細なことを隠されたりしていて信じていいのか分からなくなる。
自分自身、いつまでも夫を責めたり疑ったりしたくはないが、信用してまた裏切られるのが怖い。
今日も残業続きの夫に対して「残業代が出ない以上、本当に残業なのかどうか分からなくて不安になる」という旨のことを言ってしまった。感情的ではなく冷静に伝えたが、夫が傷付くだろうなと分かってたし、我ながら「それを伝えてどうなる」と分かっているのに不安をぶつけてしまう。

タグ

No.3794990 23/05/18 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/18 00:42
心配性さん1 

疑ったりはやめましょう。

最初から信じない。
それが一番です。

あなたの心の中に
「主人もそろそろ変わるのでは?」とか
都合の良い解釈をされるかもしれませんが
同じコト繰り返しますよ。

特に男はバカなんでw

だから最初から信じない。
逆に良い事があれば「ほぉ〜っ」って
ぐらいで良いと思います。

まぁ…それはある意味
「一人で生きていく覚悟」があれば
普通にできるコトなんですけどね。
しっかりね。

No.2 23/05/18 00:48
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

そうなんですよね…。
今回こそは変わってくれるんじゃないかとか思ってしまって期待し過ぎるの、良くないなぁと思います。
私は他人に対しては警戒してしまうタイプで、だからこそ本当に信じたいと願う相手に希望を持ち過ぎているんだと思います。

お恥ずかしい話ですが、自分自身いろんな意味で自立できていません。やっぱり「私を尊重しない男なんてすぐ捨ててやる」くらいの気持ちを持てるように自立を目指したほうがいいのかなと思います。
何もかも今更過ぎですが相手にではなく自分自身に期待して頑張ってみたいです。

No.3 23/05/18 04:29
匿名さん3 

100%信用できない奴らってのはいる
俺もいる
そういうのとは一切関わらない
邪魔してきたら叩き潰す

もうどうしても信用できないなら別れた方がいいと思う
信用できない奴と一緒にいるとか絶対無理だし

No.4 23/05/18 06:27
心配性さん1 

あ!

自分自身に期待