注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

私は仕事は好きで一生懸命やるのですが(自分で言うのも変ですが…)、年齢不相応のミ…

回答4 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 13:57(更新日時)

私は仕事は好きで一生懸命やるのですが(自分で言うのも変ですが…)、年齢不相応のミスや、障害ぎりぎりのヘマがあって次第に居づらくなることがあります。仕事が嫌で辛抱できず辞めるのとは、別の時限かと思いますが。
 いい人も、仕事ができてこそのいい人だし、仕事がきてこその良い人間関係なんだと身に染みます。
 日本人大リーガーがやっていけてるのも、一年目もしくは二年目にまずまずの成績を残したから、チームメイトから相手にされてるんだと思います。
 私の場合、どう考えたらいいのか、すごく辛いです。

タグ

No.3795069 23/05/18 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/18 07:53
匿名さん1 

大リーグで活躍できる人は優れた野球選手の中でも極僅かな人達で、主さんが考えてるほど大リーグは甘い世界じゃないし、ぶっちゃけ仕事場はやる気のないパートの叔母さんや何の取り柄の無い普通の人ばかりで、仕事ができなくても文句ばかり言ってる叔母さんがいても許される世界で、プロで選ばれた大リーガーとは天と地ほど差があり過ぎて、大リーグと職場を一緒に考えないほうがいいです。

うちの職場には、たいして仕事はできないくせに文句だけは一人前に言う叔母さんがいて一緒にいると気分が悪くて仕方ないが、主さんのように仕事ができなくても職場で一生懸命頑張ってる人は好感が持てるし、ベテランの人でも多かれ少なかれ仕事でミスすることはあるので、人間は失敗をして成長していくものなので気にすることはないです。

No.2 23/05/18 07:55
匿名さん2 

何か精神的な障害があるのですか、病院にいって確認して下さい。ミスは、確認をする作業ができていないという事なので、そこを落ち着いてやるだけです。
皆んなミスは、する。確認作業を落ち着いて
やれば、問題ない。あまり急いで仕事しても、二度手間になるだけです。
あまり気にしないで。出来るようになると自信に繋がります。今は、踏ん張って下さい。
皆んな同じですよ。

No.3 23/05/18 08:41
匿名さん3 

私は無能で仕事ができない人です。頑張らない人です。目立たぬよう静かに仕事をしてるフリだけしています。かれこれ15年になります。居心地がいいです。

No.4 23/05/18 13:57
匿名さん4 

私は仕事が苦手です。頑張れないんです。ボーっとしています。給料は貰えます。かれこれ15年経ちます。
管理者からは、そこに居てくれるだけでいいと言われています。そこに座って居るだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧