注目の話題
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

歌う事について 自分は音痴です ただ周りからは声は良いと言われることが多…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 08:36(更新日時)

歌う事について

自分は音痴です
ただ周りからは声は良いと言われることが多いです
女性からもこのセリフ言って欲しいとか、めっちゃ声良いから歌うまそうって言われます

でもそれと歌う事は別ですよね?
洋楽が好きなので、そこの発音はネイティブにも上手いとか言われるけど
日本の歌でマイクを持つと本当に変になります
なんなんでしょう…

youtubeで動画見ながら歌うと、それなりにマネできるようにも思えるけど
カラオケで歌うと全くです…

タグ

No.3795091 23/05/18 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/18 08:13
匿名さん1 

おもいきって、カラオケ教室に行ってみたら?
ボイストレーニングとか。

お金かけて毎日歌ってると、歌はうまくなるよ

No.2 23/05/18 08:24
匿名さん2 

変になる、ということは、自分で歌うのを客観的に聞いたことがあるのかな?
YouTubeに合わせれば歌えると言うのなら、ガイドボーカルとかガイドメロディを強くしてみたらどうでしょう?

No.3 23/05/18 08:36
匿名さん3 

リズム感がないのかもしれませんね。

カエルの歌で例えると
かーえーるーのーうーたーがーの歌詞は
どーれーみーふぁーみーれーどーの音階に当てはまりますよね。

リズムを変えてみます。
かーーーえるのうーーーたーがー を
どーれーみーふぁーみーれーどーの音階にはめると
かーあーえるのうーうーたーがー と発声せねばなりません

音痴な人はこの、発声の区切りと、音階の区切りが合ってないように思います。
かーあーえるのうーたーがー の
あーのところはレの音でないといけないのに、ドの音のままで行ってしまったり
える のところでミミの音でないといけないのにミファになってしまったり
どの音がどの歌詞に対応しているのかわからなくなり、ただ「かー」よりは「エル」の方が高い音なのはわかるのでミの音は意識出来て、その間の「あー」の音について意識が出来ずにリズムを崩すという感じなのかなと。
聴いてる人は、んー?なんか違う。となります。

リズム感トレーニングが良いのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧