注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

はじめて、こちらに投稿します。 友達に私の職場募集してるか聞かれました。 …

回答3 + お礼1 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 09:50(更新日時)

はじめて、こちらに投稿します。

友達に私の職場募集してるか聞かれました。
確認もしないで、「たぶん募集してないと思う」って言いました。
しばらくすると、新しい人入ってきました。
募集してたの知らなかったとはいえ、聞いてあげることもしなかった自分が嫌で嫌で、どうしても、自分が許せない。
もう、悔やんでも、どうにもならないけど、気持ちがモヤモヤ。
すべて自分が悪いのに、モヤモヤ。
友達に言ったら気にしなくてもいいよって言ってくれたけど、職探しが大変な事分かってるのにひどいって思われたかなぁ?とか色々思ってしまいます。
どうしたら、もうこの出来事、なんにも思わないようにできますか?

No.3795109 23/05/18 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/18 09:11
匿名さん1 

その新しい人はいつ採用された人かわからないので、主さんが募集してないと思うって言った時は本当に募集してなかったかもしれません。
それなのに正直に、新しい人が入って来たんだごめんってお友達に言えた主さんは、きっと素直でいい人なのかなと思いました。
もう「確認不足でごめんね」以上に謝れることなんてなにもないと思うし、十分じゃないでしょうか?
お友達もそんなに気にしてないと思います。
お友達に言えとしたら、「次にうちの職場が募集出し始めてたら、連絡するね!」くらいかな?と思います。
自分だったらとりあえず今後3ヶ月くらいを目安にして1〜2週間に1回くらい募集でてないか確認して、出てたら教えてあげるようにするかもしれません。

No.2 23/05/18 09:21
お礼

>> 1 ありがとうございます!
職場の人に言いました。
もし、新しい人が辞めたら、「募集しないでとりあえず私に言ってほしいです!友達がその時まだ仕事してなかったら言ってあげたいから」っ
て。

ありがとうございます!
そんなに気にしてないですね!
ホッとしました。

No.3 23/05/18 09:27
匿名さん1 

そうなんですね、そしたらそれをお友達に言っておいたらいいと思います。
「職場の人に募集だすとき言って欲しいって伝えておいたよ、募集あるといいな」みたいな感じで。
そもそも論としては、募集されてるかどうかはその子自身で調べるのが通常だと思うので、主さん優しすぎるくらいですよ笑
主さんにできることは十分されたと思うので、もうこれ以降は気にしないでおきましょう。

No.4 23/05/18 09:50
匿名さん4 

私、主なんですが、ごめんなさい返信ができないというかわからなくて、なんで最初はできたのかも分からなくてm(_ _)m
こちらで、失礼します。
こちら、読んで頂く事を祈ってます。

確かにそうですよね。
それは、そうなんですが、色々探してたみたいで、それを聞いてたのに、悪かったなぁって思います。

あっ、伝えました。
新しい人が辞めたら、すぐに言ってもらうように言ったと言いました。

はい!
もう気にしません。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題