(再)結婚しないほうがいいんでしょうか…気になっている部分です。 客観的な意見…
(再)結婚しないほうがいいんでしょうか…気になっている部分です。
客観的な意見をお願いします…
●家族総出でパチンコ
●不満を溜め込んである時急に爆発
●失敗したり嫌なことがあると不機嫌
●自分の貯金は崩そうとせず親に甘えている
●マザコン
●毎週末実家に帰る
●実家は同じ市内なのに彼は車(所有)で、私には交通機関で帰れと言う
●いまだに親に物を買ってもらっている
●喧嘩の時に別れ話になり「やっぱり大事にできない」と言ってくる
●収まれば、ラブラブに戻る
●LINEに絵文字がなかったりそっけないと不機嫌かもしれないと不安になる
タグ
新しい回答の受付は終了しました
●家族総出でパチンコ
●不満を溜め込んである時急に爆発
●失敗したり嫌なことがあると不機嫌
●自分の貯金は崩そうとせず親に甘えている
●マザコン
●毎週末実家に帰る
●実家は同じ市内なのに彼は車(所有)で、私には交通機関で帰れと言う
●いまだに親に物を買ってもらっている
●喧嘩の時に別れ話になり「やっぱり大事にできない」と言ってくる
どこに結婚したい要素があるのか解らない
結婚したいなって思う時って、そもそも不満なんてほとんどない人が多いと思うんですが、これだけの不満を持っているのにそれでも結婚したいと思う理由はなんですか?
主さんがここで書かれたほとんどの項目が、言ってもすぐに直らない、解決しないことばかりだと思います。
親に頼ってる人、自立しきれてない人と結婚しても苦労することが目に見えてませんか?
結婚しても主さんが不満を抱えている様子が目に浮かびます。
彼にただ依存してるだけで、幸せな瞬間よりも不幸せな時間の方が多い結婚生活になりそうだと考えます。
みなさん同じことを書かれていますが私も重ねて言いますよ。3さんに完全同意。
結婚するときは嫌なところはほぼナシの状態でないと持たないですよ。
あったとしても軽く目を瞑れる程度のことでないと。
どんなにラブラブで文句なしで結婚しても長い結婚生活の中で不満がわんさか出てくる。
現時点でこれだけ不満要素があるのなら私ならば迷わず結婚しない。
特に喧嘩すると別れ話してくる人は心底嫌い。
ただ主さんの「気になっている部分」を目を瞑れる人もいるだろうからね。
そこは主さんが自分と相談するといい。
その気になる部分を、好きや愛してるの感情で収めることって出来るのでしょうか?
パートナーに不満があるときとか、一緒に共にすごしていく中で、嫌な部分気になる部分がでてきても、愛してる感情が上回り、許せる範囲に変わると思います。
でも、お友達にも反対をされ、ここでも反対の意見が多い中、楽しそうにゲームしてる姿が好きや、結婚後はどうにでもなる。など自分の軸がしっかりとあるなら、結婚をしてもいいと思います。
彼のいい所は主様しか知らない。結婚は自己責任。
再度聞かれても絶対やめときな。しか言えん。
・結婚したらお前のせいで金貯まらんとか言われる(向こうの金遣いが結婚前と変わらないだけ)
もしくは主に全て出させようとする
・いきなり爆発するから主はどこを気をつければいいかわからなくて精神的に疲れる
・実家大好きだから俺の家の近くで物件探すし、家の中の不満とか全部愚痴るから向こうの親に筒抜け(そして向こう側の意見だけしかないので主が親にも責められる)
・結婚後主のために少しの送り迎えとか絶対しないくせに主には送り迎えさせそう。こっちの用事あっていけないとかそれだけでも機嫌が悪くなって後が面倒くさい
少なくとも上記の事軽く思いつくけど…。
後、結婚ってゴールじゃないですよ。本番前にめちゃめちゃ不満や不安な点あるのに向き合わず結婚するのは100%後悔するからやめなさい。
一番は
・喧嘩のときの『やっぱり』はやばい。しかも後に続く言葉が大事にできない。
つまり主さんを大切にしようという気持ちがなく、大事に扱わないと公に言っている。
主がどれだけ扱いとか対応をこうして!ってお願いしても主の事『大事じゃない』から聞かないし聞く必要もない。と宣言してるようなもんだよ。
そこまではさすがにしないでしょ…と思ってるかもしれないけど、それでも一緒にいるのはその対応で『主が了承した』って同意してるのと一緒。
平たくいえば彼の言うなりになる奴隷契約みたいな?
上記の事ちゃんと思い浮かべて、その状況になっても彼とならうまくやっていけると思うのであれば好きにして下さい。
正直、こんな対応で別れてないあなたなら大抵の人とやっていけるだろうにわざわざ苦労してまで彼を選ぶ意味が常人にはわからないので、友達にわかってもらおう、祝ってもらおうは難しいと理解だけして下さい。
悪いことしか書いてないのに、そりゃ結婚しないほうがいいって誰しも答えるよ。
こんな偏った情報しかなくて客観的な意見なんて出せるわけないじゃない。
そもそもこんなに悪いことばかり挙げつらえるのに、結婚しようか迷ってるのがおかしい。
主さんの心が結婚したくないって言ってるじゃん。
3です。
2年付きあってるしって言う理由は絶対やめた方がいい
年月の問題じゃない。
その2年が無駄になることでもない。
結婚ってそんな学生みたいな「どうにでもなる」精神ではやっていけないですよ。
軽く見ない方がいいです。
5です。
どうぞ。主さんご自身の選び歩む人生です。
ただ、ここにいる方の大半は主さんのお友達のように、主さんに幸せになってほしいから結婚に反対意見しているんです。でも主さんがどうしても、でも・だって・と結婚の道を進もうとされてるからお友達も匙を投げてしまうのでしょう。ここのレスしている方達も私含めそのうちレスしなくなりますよ。
5にも書きましたが、結婚のスタートはほぼ不満なしの状態であるべきです。楽しそうにゲームしている姿で困難は乗り越えられませんよ。
主さんがスレにあげた彼氏への不満が、若干盛っていたり、彼の魅力が本当はもっともっとたくさんあるのならあるいは愛の力で乗り越えられるかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 489HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 256HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 192HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 229HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 501HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧