注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私には同棲している彼女がいます。彼女は家事全体できて将来結婚も考えています。彼女…

回答9 + お礼2 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
23/05/21 23:53(更新日時)

私には同棲している彼女がいます。彼女は家事全体できて将来結婚も考えています。彼女にはすごいこだわりがあります。2つありますがひとつはいろんなヘアスタイルにしたいと言う理由で髪を膝まで伸ばしていて、また今年の成人式以降はきれいに伸ばす為に美髪にあこがれて、お金を使って美容室に毎月行っています。私も長い髪が好きだからこの事に関しては特に問題ないのですが、もうひとつのこだわりが問題があるのです。彼女の服装です。彼女は普段の服装がJK時代に着ていた制服スタイルなのです。制服ファッションが大好きで、卒業しても制服を処分できず制服は可愛いからまだまだ着たいと言うのです。私は服装は個人の自由と思うし、家事もこなしてくれて感謝の気持ちもあり、許していました。ただ彼女は着崩れスタイルでスカートは膝上20センチ以上のミニスカートに、足が長く細く見えるように、身長よりも長いルーズソックスを膝下まで伸ばして紺のハイソックスとの重ね履きにしてガーディアンを腰に巻く平成ギャルの格好をしていて、すごく目立っています。私がそろそろ制服はハロウィーンぐらいの時だけにしたら、普通の私服にミニスカートにルーズソックスを履いても構わないからと言うと、GWの旅行で制服を卒業するからと言うので、信じていましたが、今現在も、もうちょっとだけと言って着続けています。このまま様子を見ていた方がいいのでしょうか。

タグ

No.3795626 23/05/19 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/19 00:15
匿名さん1 

家事ができて、まともな格好の子は、他にも沢山いると思うよ。

No.2 23/05/19 00:17
匿名さん2 

髪のことも制服のこともあなたに許可をもらわなきゃいけないものではありません

嫌なら別れるしかないでしょう

あなたが彼女の好きなもの、こだわりをやめさせる権利なんてないです

許してましたって何様かと

No.3 23/05/19 00:22
匿名さん3 

そういう彼女を今後も受け入れる?
区切りが引き延ばしで
無理で離れる?
どういう選択してもいいんじゃないでしょうか。
膝迄髪の毛ってホラー映画のキャラクターのようなのに
平成ギャルって個性的ですね。
様子見よりも
あなたとその人が話し合って
お互いに納得するのも悪くないんじゃないかなと

No.4 23/05/19 00:33
匿名さん4 

正直きつい。そんな見た目の人、紹介できない…。一緒にいるの恥ずかしい。

No.5 23/05/19 00:58
匿名さん5 

彼女10代ですか?
制服は明らかキツイですよ…
余計に老けて見えるよって言ってあげて!

No.6 23/05/19 17:43
匿名さん6 

家事ができる、家事ができるって…大抵の人間は性別問わず家事ができます。

結婚に向いてないことはもうわかってるでしょう。

No.7 23/05/19 18:19
通りすがりさん7 

>このまま様子を見ていた方がいいのでしょうか。
他に何があるんですか?
説得?
力ずく?
彼女の自由と尊厳を奪ってはいけません。
こどもの参観会とかも制服で行くかもですが本人の自由ですよ。

私は最近モード系の服にハマってて、彼氏に変な服って言われてますが変えるつもりはありません。

No.8 23/05/20 15:25
匿名さん8 

髪を膝まで伸ばして、お母さんに髪を毎回切られそうになって、相談してる人が定期的にいますけど、今度は、彼氏の立場になっての同じ人の相談ですかね?
髪を膝までだとさすがに、不衛生たから、切った方がいいと思いますけどね。
肩までと膝までと大して同じロングで大して見た目変わらないし、他人から見たら不衛生だし、そんなんじゃ家中抜け毛だらけで掃除も大変そうだし、作った料理にも抜け毛が入りそうなので、切った方がいいと思います。
多分、髪が綺麗と思ってるのは、本人だけで、他人からみたら、そんな無駄に長い髪は、不潔に見えると思います。
何時間かけて、髪を洗って乾かしてるのかも気になります。
時間の無駄だと思います。

No.9 23/05/20 23:34
お礼

彼女は20才です。彼女の高校は私服だったのです。でも制服ショップで買って3年間オリジナルの制服を着て行っていました。卒業しても制服を処分できず、制服は可愛いからまだまだ着て楽しみたいと言うのです。彼女は童顔なので今も制服着ていると現役の高校生に見られます。それも彼女が制服を着続けているかもです。卒業して20才の成人式で一区切りとして思ってしたが、なかなかやめられないようです。
髪は制服を着て色んなヘアスタイルにしたいから伸ばしていて、ツインテールやポニーテールにお団子や三つ編みの折り返しスタイルにして、今は美髪を目指していて、今度髪を腰まで切って茶髪にしたいと言っていました。彼女に茶髪したら制服はハロウィーンぐらいにして、ミニスカートは全然OKだから普通の私服スタイルにしたらと言うと、わかったと言ってくれました。

No.10 23/05/21 02:01
通りすがりさん10 

20歳ならまだまだ大丈夫でしょう。
世の中には50代でロリィタやってる方もおられますので……。

本物の制服だとあれですが、制服風のお洋服なら色々なブランドから出ているのでそちらへシフトして貰うのはどうでしょうか。新しいジャンル開拓して貰うと似た系統でハマれるファッションがあるかもしれませんよ。彼女なりの"カワイイ"ポイントが何かあるはずです。学生風のものが好きとかセーラーや、ブレザーが好きとか。じゃなきゃいっそ平成ギャルの格好が好きなYouTuberになっちゃうとか!!珍しいから再生数稼げるかも。多少目立つ格好しててもYouTuberなんでって言っとけばなんとかなりますって。

まぁ若いですし、しばらくは着ても良いのでは?
無理なら別れるしかないですよ。

No.11 23/05/21 23:53
お礼

>> 10 レスありがとうございます。制服風の洋服いいですね。ネットで探して見ます。今日は彼女と買い物にいきました。今日も彼女はピンクと赤を基調とした制服でミニスカートにガーディアンを腰に巻いて、足を細く長く見せる為200センチルーズソックスを伸ばしてたるませて履いていました。周りの人は見ていましたが、彼女は平然としていました。現役のJKの人からこの制服どこの高校ですか?このルーズソックス何センチですか?と聞かれていました。彼女はまだまだ制服ありね。と言っていました。まだまだですが彼女に私服にミニスカートルーズソックススタイルのInstagramを見せて、彼女に勧めて見ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧