注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

レジをされてる方に

回答3 + お礼0 HIT数 910 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/07/02 10:18(更新日時)

私は、分かっていながらも、お客様一人一人に満足な対応が出来てない時が多いです。ベテランの先輩は、常連客の名前を覚えてて、○○さんいらっしゃい!と元気よく声かけたりしています。ただ私は、レジに入りながらお客様の来るまでの間に作業を頼まれる事があり特に、その作業をしてる時に、お客様が来たら中断しないと行けません。最後まで、やりおえるまで客がこなきゃあいいのにとか、すぐ態度に出ます。お客様に上手に話すのも苦手だし目を見たりするのが出来ずに、いつも後悔ばかり、お客様をなんと思えば楽になりますか?

タグ

No.379615 07/07/02 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/02 01:16
匿名希望1 ( ♀ )

お客様はお客様ですよ。
主さんのような態度してた人がいて本人ではなく、お客様から私に(同じバイト仲間でしたが)苦情きた事ありましたね延々と聞かされましたね😥。(バイト先で)
店に買い物にきてお金を払い、店舗の運営や従業員の給料をまわす為に、お金運んでくるのは、お客様です。めんどくさいから作業終わるまで客くるな!と思い、物が売れなければ、極端な言い方になりますが、どんどんお客様がこなくなり売上も落ち込み、主さんの給料すらでなくなるかもしれない…。って事です。
めんどくさく感じても、態度に出さず接客しましょう☝

No.2 07/07/02 01:37
通行人2 ( ♀ )

まだ、お客様に喜んで貰った経験がないのでは❓

お客様も店が見るからに忙しそうなのに、こちらが笑顔で接客すると、すごく喜んでくれます🎵『忙しそうだね❗無理しないでね🎵』とか『いつもありがとね🎵』とか嬉しい言葉をかけてもらえるようになりますよ🎵

最近では、(お待たせしたりして)怒りかけたお客様も笑顔で帰す事が出来るようになりました💕やりがいがあって、頑張った分だけお客様から元気いただけて、私は接客が大好きです😃
まず、お客様の笑顔が見たい‼と思って頑張ってみてください👊そのうち私の言った意味がわかるようになると思います🎵

No.3 07/07/02 10:18
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

今、レジの仕事をしていますが、前に営業をしていた時、上司に言われた言葉です…

『仕事中は芝居をしていると思え。役になりきり演じる。これが出来ればお客様がもし理不尽でも、自分の都合で腹が立っても顔には出ないしストレスにもならない。仕事が終わったら演技をやめてリラックスすること!』

もちろん、心を込めて接客することは大事です。
しかし、レジをする側も人間です。
ちょっとムッとする時もありますよね?

そんな時わたしは、演じる事にしています。
お客様を不快にさせない為に、お店の為に、自分の為にそうしています。

あ、普段はもちろん心を込めて接客していますけど✋💕

長文失礼しました🙇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧