注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

高一女子です。私には中三の頃から付き合ってる彼氏がいます。 卒業してから1…

回答4 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/05/20 21:49(更新日時)

高一女子です。私には中三の頃から付き合ってる彼氏がいます。

卒業してから1度「いつでもいいから放課後会おうよ」とLINEを送ってみたのですが、その日からずっと未読スルーをされています。もう未読スルーから1ヶ月弱経っています。

私の誕生日すら祝ってくれませんでした。

元々お互い連絡はあまり取らないタイプなのですが、未読スルーは今回が初めてです。

来週中に彼の誕生日がきます。私は彼の誕生日を祝いたいのですが、未読スルーされた状態でLINEを送るのは少し抵抗があります。

私はどうすればよいのでしょう。

思い返せばいつもLINEは私からです😅飽きられちゃったんですかね😅

タグ

No.3796702 23/05/20 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/20 20:25
匿名さん1 

LINEをスルーされてひと月近く放置する主さんにも驚きです笑
おおらかなのは良いことですが、私ならそんな生死すらはっきりしない状態は耐えられないかも。。
正直相手は自然消滅を狙ってるのかな、とは思いますが
誕生日の前に一度電話してみるとか、同じ高校に進学した友だちを経由してコンタクトをはかるとかして、関係をはっきりさせてみてはどうですか?

No.2 23/05/20 20:50
ご近所さん2 

もう、彼氏とては!ない
終わりにしましょう
区切りはあった方がいいかどうかはあなた次第

No.3 23/05/20 21:34
通りすがりさん3 

んー、「いつでもいいから」というのは悪手だったかもしれませんね。そういうマメじゃない人間は往々にして日付けを指定してくれる方が気が楽なんですよ。

で、日付け指定して(それぞれ3日位間を空けて)3回ほど誘って全部断られるとするじゃないですか?そしたらそれはもう相手は自分に会う為の時間を作る気がありません。一応ダメ押しで3回目に断られた時に「じゃあいつ会える?」と聞いて会う約束を取り付けられない、若しくは約束はしたけど結局キャンセルされた場合は別れ時です。自分と恋愛をする気がない相手と無理矢理続けようとしても不毛なだけですから。恋愛は基本、賞味期限があるので努力しても続かない時は仕方ない。

初っ端から脱線してしまいましたが、スレ主さんは未読スルー&フォローなしが正直どうなのかと思ったんですよね?

加えて誕生日を祝ってくれなかった点もちょっと引っかかってる訳ですよね?

ぶっちゃけ自分だったらその状態で相手の誕生日を祝うってアンフェアだから嫌ですがスレ主さんはとりあえず会いたいと。

相手が飽きた可能性についてですが残念ですがあるかもしれませんね。交際1年って最初の新鮮さが薄れて相手の嫌な所が目につくようになる頃合いです。でも実際にそうなのかは本人が口にしない限り分かりませんね...自分だとこのタイミングで既読スルーなら自然消滅狙ってるのかな?と勘ぐってしまうけど未読スルーはちょっと悩ましい。

もしかしたら経済的な理由かもしれないし、何か家庭の事情などで恋愛どころじゃないのかもしれないし、新しい環境で上手くいって無いのかも知れないし、実は怪我とか病気とかだったのかもしれない(そこまでじゃなくても5月病なんて言葉もある位ですしね)。何とも言えない。

なのでダメ元であと2回ほどLINE送ってみるのはどうですか?それで無反応なら残念だけどお別れを告げて次の恋に目を向けた方が建設的かなと思いました。

手ごたえがあるといいですね。

No.4 23/05/20 21:49
匿名さん4 

悲しいけど…終わったと思う。
好きだったら1ヶ月も未読スルーなんてしないから。
あきらめて次にいこ。
去るものは追わず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧