産婦人科に不満が…💧
今妊娠36週なんですけど、手足と顔のむくみと、体重の増加がとまりません😖💧💧
特に足は、足の甲がぷっくりふくれて、足首もなくなるし、痛みがあります😢
数日前産婦人科に行ったんですけど、足のむくみもチラッとしか見てないし、
妊婦さんは殆どむくみます。
しか言ってくれないし、間食もほとんどしてないし、運動もしてるのに体重が増えた事を伝えると、
みんなそう言いますよ。
ですって‼‼‼
思わずカチンときました💢💢食事にも気を使ってるのも事実なんですけどね…
結局むくみ解消に効く漢方薬しか出してくれませんでした。そして、安静に、との事………
なんだか不安ひとつも解消されなかったし、むくみもひどくなるばかりで…
先生に対する不満もあるし‥このままで大丈夫なんでしょうか😢
お腹も頻繁に張るし、生理痛みたいな痛みも間接の痛みもあります💧
なのにエコーだけで診察もなしです。子宮がどのくらい開いてるのかもわかりません。
このままこの産婦人科で無事に出産できるのか不安です……
妊娠中毒症じゃないんですかね‥😱
産婦人科今更かえられないですよね⁉⁉
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
うーん。そんなもんだと思いますよ。まだムクミの漢方薬もらっただけマシかと。
尿検査を毎回してるので、ムクミがあってもそれほどヒドイ浮腫ではな…
ありがとうございます😖
ちなみにこのあたりにある産婦人科の中では一番高くてきれいな個人病院なんです‼
浮腫はプラスで、尿蛋白はプラス…尿糖はマイナスでした😖
浮腫でプラスがついたのは初めてで…
しかも臨月に入ったら張りの具合とか心音きいて調べたりするんですよね?それもまだないし、内診自体もう1ヶ月以上してないです💧💧
こんなんじゃ個人病院の意味ないですょね💦
>> 2
私もそんなもんかなぁって気がします💧
お医者さんは何人も診てきてるし、経験上、大丈夫な範囲だと診断してるからかなぁと思います。私も痛いとか言…
ありがとうございます✨
この産婦人科で無事に産まれるか不安ですが…あとちょっとの辛抱だから我慢しようかな😱
浮腫や産婦人科に不満ってみなさんあるんですね💧💧
無事に産まれて来てほしいです😲❤
>> 3
ベビーの大きさにもんだいがなければ大丈夫だと思いますよ❓
エコーの時に、大体の体重とか聞いてませんか❓それが…例えば妊娠出産の本などにある目…
ありがとうございます✨
赤ちゃんの大きさは、少し大きめらしくて、今は2800弱です❗
浮腫が出だしたのはここ数週間で急にパンパンになってきたんですよ⤵⤵
今まで全然だったので、不安になって…😢
セカンドオピニオンですか‥それっていきなり他の産婦人科に受診していいんですかね⁉⁉
37週で受け入れてもらえますかね😅
>> 4
私は不安ならセカンドオピニオンを求めた方がいいと思います。
不安を受け止めてくれない医師に赤ちゃんの命、自分の命、預けるのはイヤです。
ありがとうございます✨
そうなんですよね😅何か看護婦さんも若いし‥先生は話し出したら自己解決みたいな感じでなかなか入るスキがありません💦
でもよく考えたら他の産婦人科にかかれるかどうかもわからないし…逆に悪かったらとか考えると怖いです😞
>> 5
うちもむくみチェックありませんでしたよ😥
まだ漢方とか出してくれるだけいいような…。
もう36週だと他と言っても受け入れてくれる病院があるか…
そうですょね😣
何度も先生に聞く事を決めて行くんですけど、なんか先生の話を割って口出ししにくくて💦💦💦
結局聞けずじまいで終わってしまいます⤵⤵
次行く時はちゃんと色々無理矢理でも聞いてみます😲💦
それでもだめだったら他の産院探してみようかな……
ありがとうございました✨✨✨
>> 6
私も1人目はむくみでパンパンになったし、体重も18キロ増えたけど妊娠中毒症にもならなかったし尿検査も浮腫もいつも-でしたよ😁個人病院だから内…
そうなんですか😲💦
今15キロ増で初めて浮腫がプラスになりましたょ💧💧
個人病院なのに内診最近特にないです😱
最初はあったんですけど、妊娠後期に入ってからパッタリです……
今調べるべきじゃ⁉
とか思います😞
高いお金出してるのに…なんかガッカリですね😅
>> 7
初めての出産なら何かと不安ですよね、先生や看護師さんも主さんの不安を察して何で大丈夫かもう少し説明してくれてもいいのにね。浮腫以外に高血圧や…
ありがとうございます✨
浮腫はプラス、尿蛋白もプラス、尿糖はマイナスで、血圧は元々低かったんですが、今は110の70でした😲
今回初めて浮腫がプラスで、血圧がこんな数値になったのは初めてです💦
体重が急に増えたから、血圧も上がったんだとは思いますが‥⤵
食事気をつけなさいと言われても、どうやって気をつけたらいいのか、どうすればいいのか全くわからないのに、どうしたらいいんだろう‥って思います‥😖💧
何か教えてくれたらいいのに‼💧
次はもうちょっと遠慮せず聞いてみようと思います😞⤵
>> 15
助産師さんに相談してみるのもいいかもしれませんよ😃近くに助産院はありませんか?
赤ちゃんが生まれてからも、おっぱいの事でお世話になるかもしれ…
助産院ですか⁉
助産院……このあたりで聞いたことなぃです😣💦
ちなみに、雑誌とか見てたらおっぱいの検診?とかマッサージのしかたとか教えてくれるって書いてあったんですけど、今まで受診していて一回もないです😱💦
そーゆー話しも一度もないし‥このままで大丈夫なのかなとか思います💦💦
近くに助産院がないかちょっと調べてみようと思います💡
ありがとうございました😄
>> 16
あたしもたまに聞くこと忘れちゃうけど、聞きたいことあるなら紙に書いて先生にこれ質問です😤って出してみては⁉
そうですね😄💡
口頭できけないならリスト渡しちゃえばいいんですよね😆👍
次検診は今週なので、行く前にちゃんとリストアップして持っていってみます‼‼‼
遠慮してるからいけないんですょね💦💦赤ちゃんの為にもしっかり聞いてきます😆‼‼
ありがとうございました😁
>> 17
足のむくみは急激な体重増加が原因かも…夜寝る時、枕か何かで足を高くして寝ると朝スッキリしてますよ~😊
やっぱりですか😣💦
先週二週間で急に3キロも増えてしまって💦💦
それまでもずーっと2キロ増で😱悲しくなります💦💦
足をあげるといいらしいですね✨✨でもそれって横向きでもあげれますか⁉
寝たら骨盤が痛くなってくるので同じ体制で寝られないんですよ😣
なるべく布団をはさんで寝てますが……寝返りをうつにも足の付け根の恥骨?がかなり痛みます😣💦
思うようにいかないんでまた悔しいです💦💦
でも大きい枕をどっしり引いてチャレンジしてみます‼✨✨
レスありがとうございました😄✨
>> 21
体重はいいんですか⁉大きめだって言われてビビってましたけど😣💦
電話ですか…何かすごい上品な産婦人科なんでしずらくて‥😅
受付の人と看護婦さんって違うし‥なにより先生が淡々と話するのでこっちの話をあまり聞いてくれないんですよねぇ💧💧
なかなかどーしたらいいものか😅
とりあえず何から聞いたらいいのか考えて‥リストアップしてから考えてみます💦💦
ありがとうございました😄✨
新しい回答の受付は終了しました
