注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

職場でずっと気になっているAくんと初めて2人で花火大会に行きました。 私は…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/05/21 10:07(更新日時)

職場でずっと気になっているAくんと初めて2人で花火大会に行きました。

私は社会人2年目の20代女です。知り合って約1年になるAくんは私と同い年で、これまでも共通の友達や職場の上司など含め複数人で飲みに行ったり、ホワイトデーにお返しをいただいたりと交流する機会は多々ありました。
普段のお仕事では、担当課が違うため週に1〜2度ほどしか会う機会がありません。
Aくんの人柄は、彼をよく知る上司が言うに「とても真面目で優しい人」だそうです。

事の発端は、花火大会の1週間前に職場の飲み会があり、お酒もいい感じに進んできたところで私が「久々に花火が見たいので、今度の花火大会行ってみようと思うんですよね〜」と話したことでした。
すると上司が「1人じゃなくて、誰か誘って行きなさいよ!Aくん一緒に行ってあげなさい!」とか提案しだして、対してAくんも「あ、じゃあ僕行きます」と応えてくれました。そのときは飲み会のテンションもあって勢いで言ってくれたのかなと思い、あまり期待していなかったのですが、後日たまたま職場で会ったときに「今度の花火どうしますか?もし1人で行くなら、僕もついて行っても良いですか?」とAくんから言われて2人で花火大会に行くことになりました。

当日は、Aくんが家まで車で迎えに来てくれて、一緒に屋台のご飯を食べたりバンドライブを観たりして一通りお祭りをまわったあと、フィナーレの花火を見て帰りました。

帰りの車を出発させる前に、「楽しかったね」「今日は一緒に来てくれてありがとう」など少しお話をして、楽しかった思い出や祭りのあとの寂しさなど様々な感情が入り交じって(相手は何を思っていたのかは分かりませんが)、少しの沈黙が流れたあと、Aくんが「帰ろっか」と切り出して帰路につきました。

家に帰ったあとも「一緒に花火見れて楽しかったです。思い出に残る1日になりました」「一緒に行けて本当に良かったです」「また遊びに行きましょう」と律儀にLINEをくれました。

実を言うと、私も男の人と2人で花火を見たのは生まれて初めてのことで、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、私自身恋愛に疎いこともあり、Aくんがどういう気持ちで花火に来て何を思ってLINEをくれたのかよく分かりません。
Aくんには幼なじみの女の子がいて、その子とはもっと素で話してるような感じがするし、全然2人で遊びに行ったりもしているそうなので、私もただ単に友人の中の1人として扱われているだけなのかなとか。。
私の勘違いだったらと思うと恥ずかしすぎるので、思い切った行動はできません。
自分の気持ちも相手の気持ちもよく分からなくて、ここ半年ほどずっと悶々としています、、。

まとまりのない文章になってしまい、大変申し訳ありません。
何かアドバイスなどいただけましたら幸いです。

No.3796946 23/05/21 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/21 08:24
匿名さん1 

>私の勘違いだったらと思うと恥ずかしすぎるので、思い切った行動はできません

振られるのが怖いから告白しないって言うのは、傷つきはしないけど得るものもないってことです。

リスクを回避して最大のリスクにぶち当たってる感じ

得ようと思ったら傷つく覚悟は絶対に必要

この内容だけで脈ありかどうかは判断できませんが、少なくとも「花火すっごく楽しかったです。お礼に食事いきませんか?」とか何でもいいから次をとにかく誘うことだと思います

告白しなければ恥ずかしいこともないんだし、とにかくデートに誘うくらいはやらなきゃ何もわからない

あと向こうだって勘違いだったら恥ずかしいし怖い気持ちをもつんですよ

もし告白してほしいなら、「私あなたのこと好きです。もし告白してくれるなら絶対100%OKします」ってもろわかりの雰囲気つくってあげないといけません

「私ぜんぜんあなたのこと好きじゃないですけど」って雰囲気じゃ告白できないということです

どっちにせよデートに誘うってことをしないと何も始まらないですよ。何も判断できないです

No.2 23/05/21 08:27
匿名さん2 

スレを読む限りではA君は主さんに好意はあると思いますよ。

特に家に帰ってから来た後のLINEに現れています。

あまり深く考えずに花火楽しかったからまた次の楽しいことを一緒にしたいという感じで主さんが興味のあることを誘ってみては?

お互いプライベートで何度か会ってみないと性格もわからないし決め手もないので、まずは友達感覚でもいいから会ったり連絡取り合うなど距離を縮めて行ってください。

頑張って!

No.3 23/05/21 10:07
匿名さん3 

LINEとか知ってるならご飯に誘ってみるのが良いかと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧