注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

高校1年生です。 クラスで仲良くなった子が2人いて基本3人で過ごしています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
23/05/21 17:25(更新日時)

高校1年生です。
クラスで仲良くなった子が2人いて基本3人で過ごしています。
1人の子は特に何も無いのですが、もう1人の子が結構マイペースで困ってます😢
例えば、移動教室の時ものんびりしてて待っていたらいつのまにか教室の外にいたり、〇〇しようって言ってたけど、やめる。逆に急にこれやりたいって感じで気分屋な子でふ。
ちょっとん?ってなる程度なのですが、話している時も盛り上がる時と全く話さない時の差が激しいです。
本人もマイペースなのは自覚しているらしいのですが、特に治す予定はない雰囲気…

せっかく仲良くなれた(と思ってる)のでこれから仲良くしていきたいのですが、元々私自身のトークスキルがないので会話の時に何を話せば良いのか分からなくなったり、微妙な雰囲気になることが多々あります。
マイペースな子との付き合い方を教えてください。

タグ

No.3797054 23/05/21 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/21 17:25
匿名さん1 

マイペースな子は、そういうものだと割り切らないと嫌な事が増えるだけだよ。

なかなか人の性格って変えられないよ。
きっと親も幼い頃からマイペースな子だと注意はして来たんじゃないかな?

マイペースな子って、簡単に言うと時間や人に合わせるのが苦手な訳でしょ?
だから、合わせてあげてる側が疲れるだけだよ。

なので、最初にあなたはマイペースだから、合わせられる時もあるけど、ちょっと無理な時はハッキリ言うね!
と断っておけば良いのでは?

その子に合わせて、先生に注意されるのも嫌でしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧