注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

上を向いて歩こう。1962年。日活映画。坂本九さんの世界的大ヒット曲にのせて豪華…

回答2 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/05/22 09:04(更新日時)

上を向いて歩こう。1962年。日活映画。坂本九さんの世界的大ヒット曲にのせて豪華キャストで描いた青春劇。

語りましょう【ネタバレあります】

高度経済成長真っ只中の昭和37年。河西九(坂本九)と友田良二(浜田光夫)は少年鑑別所から脱走する。逃げる途中、運送業を営む永井(芦田伸介)に出会い、なかば脅迫気味にオート三輪の荷台に乗り込む。永井は、だいたいの事情を察しながらも、二人を警察からかくまうが、〜。

若い九ちゃんが朴訥で心優しい青年を演じるがとても素敵です。出演は他に、高橋英樹さん、吉永小百合さん。

高橋英樹さんがめちゃイケメン😱「どうみても30代、無理あるだろw」なんて揶揄するレビューをあげてる方がいましたが、若い方かな。この時の高橋英樹さん、本当に18歳くらいなんですけど😆吉永小百合さんもキレイです🥰

【ネタバレですが】ラストは大団円。九ちゃんと他、大スタアたちが皆んなで歌う『上を向いて歩こう』で終わります。なんて良い歌🥰

観ましたか。

作中に登場する、昭和30年代の東京の風景は、もはや歴史資料的な価値がありそうですが、正に、西岸良平先生の『三丁目の夕日』。西岸良平先生について語り出すときりがないので、またの機会に。

タグ

No.3797586 23/05/22 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/22 07:57
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。世界的に、超有名な歌、スキヤキですね。映画は観てないですが、若き日の高橋英樹さん、吉永小百合さん、でてるのですね。後に高橋さんは時代劇の大スターになるし、吉永さんは、大女優に、芦田さんは、ふてぶてしさあり、存在感ありましたね。話違い、スージーちゃんは、大きくなりましたよ、買った時から、二回りは成長したかな。

No.2 23/05/22 08:21
匿名さん2 

自分も“スキヤキ”曲は知ってます。

85年 123便御巣鷹山墜落事故ですかね。

事故一週間まえにひとりで関東の親戚の家に遊びに行ったので感慨深かったです。(小学生でした)

前年まで担任だった教員が交通事故で亡くなったり、いろいろあった夏でした。

世間的にはスーマリ〜ファミコンブー厶、ラジコンブー厶と浮かれていた時代でしたが、こどもには経済システムなど理解不能、というか考えもしませんでした。

No.3 23/05/22 08:44
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。世界的に、超有名な歌、スキヤキですね。映画は観てないですが、若き日の高橋英樹さん、吉永小百合さん、でてるので… デイジーさん、スキヤキ、名曲ですね。坂本九さんの歌は他も好きです。永六輔さんの詩が良いですね。

自分がリアルタイムで認識した時、高橋英樹さんは侍、芦田伸介さんはヤクザでした笑、吉永小百合さん、柴又慕情に向けてテンション上げてます。

スージーちゃんの成長は早いですね。元気そうで何よりです。ウチの犬は子宮蓄膿症という病気になってしまい、手術しました。早期発見で、大事には至らず、完治するので大丈夫ですが、手術で身体に負担かかったのか、ぐったりしていて可哀想です😢

手術代金、出費もたいへんなものでした😵

No.4 23/05/22 09:04
お礼

>> 2 自分も“スキヤキ”曲は知ってます。 85年 123便御巣鷹山墜落事故ですかね。 事故一週間まえにひとりで関東の親戚の家に遊びに行… おはようございます。

御巣鷹山の事故は自分もはっきり覚えています。まったくの偶然ですが、自分は85.8.12当日、夏休みで群馬県にいて、もちろん事故そのものは見ていませんが、リアルタイムで地域が騒然としていました。坂本九さんが乗客の一人ということは、その後知りました😢

自分は九ちゃんのように、日本語の歌詞を一音一音まではっきり明瞭に歌う歌手が好きで、その後、巻き舌やウィスパーで歌う男性歌手ばかり多くなってしまったような気がします。意外に思われるかもしれませんが、明瞭で素敵な歌声は、RCの忌野清志郎さんやクロマニヨンズ(ブルーハーツ)の甲本ヒロトさんに、九ちゃんの歌声と被ります。清志郎さんも亡くなってしまいましたが😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧