注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

彼の口答えがムカつく (すごく長いしひたすら愚痴です(´;ω;`)すみませ…

回答5 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/05/22 12:49(更新日時)

彼の口答えがムカつく

(すごく長いしひたすら愚痴です(´;ω;`)すみません。。)

私は30代彼は40代です。

昨晩喧嘩してむかついてむかついてモヤモヤするので聞いて下さい(T_T)壁ぶん殴りそう(T_T)

私が彼の言動で拗ねるといつも大モメまで発展します。。
きっかけは本当に些細なことですぐに仲直り出来るようなことなのに、私が嫌な思いをしたことを伝えたら

俺はそうは思わない
でもそれは〇〇がこう言ったからこうなんでしょ

とか、あくまで自分の考えを通そうとしてきて、私からしたら「そんな思いさせてごめんね」とか、例えそう思わなかったとしても「確かにそう思うかもしれないね」とか嫌な思いをした相手に寄り添って受け止めてよ!!!って思ってさらにムカついてお互い言い合いになって何時間も長引いてお互い心が消耗します。。。

私は元々些細なことが気になるタイプで、彼はデリカシーがない

私もいちいち気にしないように改善したりモヤッとしてもすぐに切り替えられるように直していく必要がある。

それはわかるけどむかつく!!!!とにかくむかつく!!!
揉めたらすぐ「怒り」の感情になるところも、「オメーが〇〇だからだろーが!!」とか口汚く怒鳴ってくるところも、こっちに切り替えろって言うくせに自分も切り替えれずにずっとイライラ腹立て続けるところもむかつく!!!
私まで怒りで返したら収集つかないからこっちも怒鳴り返したいのを必死で我慢して結局昨晩も時間経ってこっちから謝りに言って終わったし。。。

ストレスが抜けないのでブーメラン上等でひたすら愚痴吐かせてください(´;ω;`)

もう40なんだからもう少し大人になれよ!!!!すぐ怒りの感情に置き換えるなよ!!ださい!!情けない!!!
部屋汚いのもむかつく!!料理したがるくせにその後キッチン汚いのもムカつく!!テレビゲームとかスマホゲームめっちゃするのもむかつく!!アニメだらだらネトフリで観るのもムカつく!!いちいち口答えするな!!ひたすら優しくしろ!!受け止めろ!!自己肯定感高すぎ!!プライド高すぎ!!人の性格の改善方法調べるなら自分の対応の改善考えろ!!いちいち他の女の話すんな女好きなんかキモい。こっちが言ったことに便乗してそっちだってとか言ってくんな。他人事みたいに喋んな。まじで喋りたくない。顔も見たくない。殴りたいし泣かせたい。心から謝れくそが。こっちばっかり悔しくて悔しくて泣いてそれでも悔しさ飲み込んで謝っとんのに自分は許す立場なだけなんか何様なんなまじで偉そうにすんな。どれだけ偉いんなあなたの方が上なんですか?諭す立場ですか?理論立てて理詰めで言い合って意味ありますか?思いやりと人の心育てろ。いつもありがとう。

タグ

No.3797657 23/05/22 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/22 10:26
匿名さん1 

別れたら?

あきらか相性悪いのになんで別れないんだ。理解できない。

一緒にいても疲れるだけじゃないですか。消耗し続けるだけじゃないですか。

No.2 23/05/22 10:27
匿名さん2 

はじめは心配したけど結局お似合いのカップルなのか、で自己完結してた

No.3 23/05/22 10:32
匿名さん3 

そもそも口答えて…片方がそんな上から目線でいる時点で、100%幸せになれないカップルです
別れるのが吉

No.4 23/05/22 11:21
匿名さん4 

読んで感じのですが、、
相性が悪いのでは?

誰しも恋人と喧嘩はしますよ。
でも、主さん達の喧嘩は一緒にいる限りは、永遠に繰り返されエンドレスに続きそう。。。

相性ってあると思いますよ。
主さんが喧嘩もしない男性がこの世にはいると思いますよ。

35億人も地球上に男性はいるのですから…
他の男性にしたら心休まるのでは?

No.5 23/05/22 12:49
匿名さん5 

女友達にも職場の同僚や先輩にもそうなの?
ちょっとした事で腹を立てるの…
それとも彼氏限定で現れるもの?
投稿読む限り主が弱すぎるというのか、腫れ物なのか…そんな印象を受けるけども。
そんなに腹が立つなら彼とは別れて、そして恋人は当面作らないほうが良いのでは。弱さを克服しないと誰と付き合っても同じ事を繰り返すと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧