注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

20代前半の息子が20才年上で母親と同世代の40代前半の女性を妊娠させてデキ婚す…

回答1 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
23/05/22 13:07(更新日時)

20代前半の息子が20才年上で母親と同世代の40代前半の女性を妊娠させてデキ婚することになったというネットのエピソードに、

私が母親ならこの女には腹が立つとの女性の意見が多かったのですが、

女性が若くないとか夫より同世代を越えてかなり年上だと嫁として迎え入れるのに敬遠されてしまうのは子供を望みにくいからが大きいと思われます。

この場合、孫の顔が見られるのが確定的になっているのに結果オーライとはならないのでしょうか?

女性が、妊娠・出産にはかなり高齢でのデキ婚だと、その後流産や死産や障害児の危険性が割とあるのはあるのでしょうけど、

仮に五体満足で障害のない子が無事に産まれても、孫は可愛くても結果オーライ、悪くない嫁だとはならないのでしょうか?(発達障害などは有無の確定が遅くなるでしょうが、ここではそれは考えないとして)

だとしたら、それは介護問題? 息子に嫁の介護の負担をさせる、嫁として舅や姑の介護が期待できにくいから?

タグ

No.3797704 23/05/22 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-05-22 12:15
匿名さん1 ( )

削除投票

自分と同世代の人間が我が子を性的対象として見ていること、そして手を出したこと(実際には息子からのアプローチであっても関係ない)、妊娠を理由にして結婚に持ち込んだ(ように見える)ことなどに対する嫌悪感だと思うので、孫がいくら可愛くてもなかなか印象は変わらないのではないでしょうか。

もちろん、親である人間の全員が歳の離れたお嫁さんのことを悪く思うわけではないでしょうけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/22 12:15
匿名さん1 

自分と同世代の人間が我が子を性的対象として見ていること、そして手を出したこと(実際には息子からのアプローチであっても関係ない)、妊娠を理由にして結婚に持ち込んだ(ように見える)ことなどに対する嫌悪感だと思うので、孫がいくら可愛くてもなかなか印象は変わらないのではないでしょうか。

もちろん、親である人間の全員が歳の離れたお嫁さんのことを悪く思うわけではないでしょうけどね。

No.2 23/05/22 13:07
お礼

なるほど~。

38才の息子が18才の女子高生を妊娠させて高校中退させてデキ婚よりは、世間体は悪くないのでしょうけどね…。

↑これは、息子は犯罪者ギリギリ、ロリコン気味という印象になると思われます。

(ロリコン犯罪として息子は捕まることにはならないのでしょうか?)

やはり、孫は可愛いとしてもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧