注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

幼少期~短大卒業まで親の事が嫌いで短大を卒業する時に勝手に都内に就職先を決めて、…

回答1 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
23/05/23 14:12(更新日時)

幼少期~短大卒業まで親の事が嫌いで短大を卒業する時に勝手に都内に就職先を決めて、逃げるように家を出ました
独立してから8年くらい経っているのですが、相変わらず母は過干渉です。子供の価値観を認めず悪く言って押し付けてくるタイプの人です。

私は一軒家に住んでいて、家の場所は親も知っています。朝の仕事の出勤時間に急に電話がかかってきて無視していました。そしたら夕方、家に来ました。
いつもこんな感じで急に電話がかかってきて、急に家に来ることがあります。
ちなみに母だけでなく、祖父祖母も一緒にきます。

家に来ると、外の外構や家の中で気に入らないところがあると指摘してきます。
家の中が散らかってるとバカにしてくるので家に入れたのは1度きりです。その時 馬鹿にした口調で色々言われたので「そんなに言うなら二度と来なくていい」とまで言っています。

職場に母が来て、「今日 遊びに来たけど家の中には入らないから……仕事終わったら真っ直ぐ帰るんでしょ?」と最初に言われたので、帰宅して片付けせずに外で話してByeByeしたところ「家の中には入れないのか?」と言ってきたりします。

正直 めんどくさいし電話すらも関わりたくないので、無視していますが勝手に来ることがあり悩んでいます。
電話も大体はフル無視しています。でも出ないと、ストーカー並に鬼電話してくることもあってうるさくて出る時もあります……。

いっその事 家族のことあんまり好きじゃないのを告白して来ないように言おうか?と思ったりもします。
皆さんはどう思いますか?

No.3797728 23/05/22 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/23 14:12
匿名さん1 

過干渉家族は嫌ですね。

言いたいことは言って良いと思いますよ。

多分ですが、お母様も祖父母の方々に過干渉されて過ごして、過干渉状態が常識だと思っているのではないかと思います。

状況次第で「お母さんだって、おじいちゃんおばあちゃんについてこられるの嫌になることないの?」と言って、嫌そうな様子が見えたら「お母さんだって嫌なことあるじゃん。なら、私だって嫌だよ。お母さんだって、おじいちゃんおばあちゃんに嫌だって思うなら、嫌って言いなよ。」と母VS祖父母にもっていけると良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧