注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

先輩がとある大会というか発表会?のような催事に出るそうで、 その日の手伝いをし…

回答1 + お礼0 HIT数 71 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 13:51(更新日時)

先輩がとある大会というか発表会?のような催事に出るそうで、
その日の手伝いをしてほしいと頼まれました。
詳細は言われず、「〇日空いてる?空いてたらその日手伝いお願いしたいんだけど」
というような連絡がきました。

調べてみると本人は参加費を払って出るもので、サポートを付ける場合その人は入場チケットが必要とのこと。(1万円弱くらい)

会場も近くないし、先輩からお金のことは特に言われていない状況です。
交通費やその他の実費負担が無いなら手伝ってもよいのですが
お金のことを聞くのもいやらしい感じがして、、どう聞くのがベターでしょうか?

友達ならさらっと言えるのですが先輩なので気をつかってしまいます。

タグ

No.3797857 23/05/22 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/23 13:51
匿名さん1 

聞いて良いと思いますよ。
最悪、無賃で手伝わされた場合、今後も便利に使えると思われる可能性があります。

以下のような「お金ないです」と主張するのが、良いかもしれません。
「誘っていただいたのは嬉しいのですが、今非常に金欠でして交通費すら厳しいです。申し訳ありませんが、交通費やその他の実費は出していただけるのでしょうか?」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧