注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

物をくれたり、遊ぶ事を強要したり、拒むと子供に嫌な事が起きて、何でかと思ったら、…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/05/22 23:25(更新日時)

物をくれたり、遊ぶ事を強要したり、拒むと子供に嫌な事が起きて、何でかと思ったら、影で悪口を言われていて。。。

そうゆうママ友がいます。

私だけでなく、他のママさんや、そのお子様も同じように嫌な目にあっていて、

家の子供も、悪口聞いてしまったようです。

辛い目にあうと、助けてくれるんですが、
幸せでいる状況だと、足を引っ張られる感じに見受けられます。

今は、皆で遊んでるので嫌がらせなく、大丈夫そうですが、見守るぐらいで良いのかどうなのか。
やりたくないことを誘われてやらないと、めんどくさくて。

直感的に無理って思ってしまって関わりたくないんですよね。

学校って集団だから、嫌でも子供同士は、我慢する場所なんですかね。
先生達も怒ることが難しいようで、怒るととばっちり受けると言ってました。

仲良くしたいひととは、出来なそうです。
引き離されて。

私の子供の時は無理に居なくてすんだんですが、今はそうゆう時代なんですかね?

無理矢理じゃなければ、拒否反応出なかったかも、しれないんですが、拒否反応が凄くて。子供も引き離したくなる衝動が。。。

どうせ、仲良くしたいこと遊んでもその子が被害受けるし、オンライン等で繋がってるし、距離を置くなら海外まで家族で行きたいぐらいです。ほんとは。

子供には絶対転校しないって言われました。誰のことも信じられなくなったこともあるけど、転校はしないと。

上の姉は、転校したほうが、新しい友達出来るし楽しそうだから、このタイミングで
行っちゃおうと言ってて。

今年度小学校卒業です。

経験談あれば、教えてください。

タグ

No.3798126 23/05/22 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/22 23:25
匿名さん1 

「ボスママになりたい人」ってことかな?

その人は。

そういう人は、どこにでもいるので、引っ越しても無駄なのではないかと。

それよりも、のらりくらりとかわして、言いなりにならない方法を、考えたほうが、いいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧