注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

1年前私は高校の数学の授業で寝ることが多くて先生にとうとう会議室?みたいな所で呼…

回答2 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 22:17(更新日時)

1年前私は高校の数学の授業で寝ることが多くて先生にとうとう会議室?みたいな所で呼び出されて1時間私が過呼吸になって次の授業も潰れて昼休みになってやっと解放されました。寝てた私が悪いですが4限目の授業を出れず欠席になってしまったことが嫌になって次の日は早退しました。結局4限目の授業は欠席扱いになっていたけど取り消されて私が早退した記録だけ残ってしまって悔しかったです。他の子も私と同じように授業で寝ている時もあるのになんで私だけ会議室に呼び出されて説教されたんですか?それだけが納得いきません。3年間休むことなんてなかったし皆勤賞のために学校に行っていたのにもう意味が無いと思っていました。なんで他の授業時間まで使ってやったり欠席扱いにはならないからと教えてくれなかったんでしょうか?こんなことなら授業中寝なかったら良かったと後悔ばかりです。先生の授業は凄い分からないしつまらないし教科書の方がわかりやすかったです。先生にも相談しましたがどうにもならなかったです。進学した今でもその事について後悔があります。なんで他の子も寝てるのに私が怒られたのかとか色々引きずってしまいます。長くてすみません。この思いを絶ちたいので喝をいれてほしいです。

タグ

No.3798554 23/05/23 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/23 20:01
ご近所さん1 

喝も何も。
主は、一回キツイ説教をすれば《理解をして納得》すると先生判断をしたのかと。
他の子を、怒らないのは《見捨てているか、説教をしても時間の無駄》つまり《理解もしなければ納得もしない》と判断をしているんじゃないかな。
だから、主が欠席日数扱いじゃなくなったのよ。日頃から授業態度がいいから。だけど、最近は、目に余るほどの授業態度だったから《シャキッとしろ!》と愛のある説教よ。

高校生からは大人扱いに近いからね。理不尽な仕打ちはこれからも沢山あるよ。
でも、今回は説教をしてくれるかしてくれないかで、今後の人生が変わることもあるから。
私は、主の人間性が良いから!先生が道を正してくれたと思っています。言われない子達は、大人になっても言われないかもね。
説教がない方が、今後の人生においてキツイからね。

No.2 23/05/23 20:04
お礼

>> 1 そうですね。回答を見て叱ってもらえて良かったと思いました…ありがとうございます。今後気をつけます。

No.3 23/05/23 21:01
匿名さん3 

う〜ん数学だけは、寝ると赤点コースだから、どんなにつまらなくても寝たことなかった。

古文、歴史はよく寝たけど(笑)

No.4 23/05/23 22:17
お礼

>> 3 私が通っていた高校は偏差値低くてテストも簡単だったので一夜漬けでも平均以上は取れてました。一般の普通高校だったらやばかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧