注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

容姿コンプレックスがしんどいです。 容姿というかもはや自分自身がコンプレックス…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/05/24 12:46(更新日時)

容姿コンプレックスがしんどいです。
容姿というかもはや自分自身がコンプレックスそのものです。
まだまだ子供なので大人には思春期だからとかそう言われるかもしれませんが、毎晩泣いて死にたくなるくらいにしんどいです。

小さい頃はこれを着たいと思っても母にはオールダメ出しで結局選ばれたものしか着ずに育ちました。
最近はファッション誌を見るよう勧められますが、あれは顔もスタイルも整っている人が着ているからキマるのであって、私みたいなやつが着ても結局おしゃれに憧れた芋です。
本当は着たいもの着たいです。でも親には似合わないとかそんなの趣味じゃない、気持ち悪いとか言われる。

ネットでは着たいものを着ればいいと言われますが結局似合う似合わないはあるわけで、それなら素敵な人に着られた方がいいんじゃないかと思います。
長年の悩みだったニキビは最近ようやく治ってきてほぼ無いまでになりましたが、やっぱりニキビブスが肌が平坦なブスになっただけでした
これきっかけで肌荒れの悪化を恐れ避けていたメイクも練習し始めてみましたが、鏡で己と向き合うのが嫌すぎて涙が出ます。
しかもおしゃれしてメイクすれば親には何色気付いてるんだとか、男でもできたのかとか冷やかされるし、やっぱり似合わないとか言われるし。
こんなにしんどいならメイクしたくない、上手くなるまでの過程がしんどすぎると思ってしまいます。

いちいち周りの声に振り回される自分も、努力から逃げてばかりな自分も、少なくとも恵まれている環境にいるのにこんなうじうじしてばかりな自分も全部全部大嫌いです。
こんな書き込みをして何を言われたいのか、何をして何をされたいのかが自分でもわかりません。
ただただ本当に、心の底から自分が嫌いで仕方ないです。

タグ

No.3798589 23/05/23 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/23 22:06
匿名さん1 

つらいなかでも努力されようとしていて立派です。
おばちゃん心としては、大丈夫よ~と頭撫でてあげたいです。

貴方の容姿コンプレックスですが、母親の言動が問題ありますね。
子どもがどんな容姿でも「可愛い、可愛い」と言って育てる親も世の中にはいます。

そして、親から容姿について言われて苦しんでいる人達が貴方以外にも多数いるんですね。
だから、貴方の気持ちがぐちゃぐちゃになっている状態は、母親の非常識な言動に対する、正常な反応です。

父親か祖父母など味方になってくれそうな大人は近くにいますか?
いる場合、事情を話して、どうやったらメイクの練習や他のことをできる環境になるか一緒に考えてもらいましょう。

いない場合は、つらいとは思いますが、もうちょっと大人になって親から離れた自由な時間が出来た時に、好きなメイクや好きなファッションを楽しみましょう。

また、「容姿コンプレックス 克服法」などのワードでネット検索すれば、色々有益情報が出てくると思います。

No.2 23/05/24 12:46
匿名さん2 ( ♀ )

私の考えではブスと自分で思っていてもオシャレして良いと思っています…

考えたら私は小、中学校の頃に自分の顔にコンプレックスありましたがオシャレ好きで大人っぽい服ばかりきてましたね…洋服の枚数はすくないですが、買う時はそうでした。

とくにお祭りの時に

なので周りからちょうしこいてるとかキモッって声が聞こえましたが無視してました😅

年上の女にとくに言われてました
ヤンキーとかですね

私は罵倒されるとよけいに頑張るタイプで😅

さらに大人びたかっこうをしていましたね😆

自由だと思います

だって、芸能人だって、ブス役の人もふだんはオシャレしてますよね

デザイナーの方も…
気にする必要ないと思います!

親にいわれたら言い返します。

オシャレしてくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題