注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

私には本当の友達がいるのか分からないです。 遊びに行ったりする子が何人かいるん…

回答3 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/05/26 00:03(更新日時)

私には本当の友達がいるのか分からないです。
遊びに行ったりする子が何人かいるんですが、私は仲良い友達だと思ってても、相手からしたら知人程度なのかなって思う時があります。考えすぎなのは分かってるんですけど、過去に裏切られたことがあるので安易に他人を信じれなくなりました。友達を遊びに誘いたいけど、誘っていいのか悩む時があります。

23/05/24 10:18 追記
相談というか愚痴ですね。
わかってくれる方いますか?

No.3798895 23/05/24 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/24 10:20
匿名さん1 

それ、すぐに答えが出ることはないから、あんまり考えなくて良いと思います。

一緒にいて楽しいなら一緒にいれば良いし、そうでもないなら距離を置いたら良いです。
その結果、一緒にいることが多ければ親密になるし、そうなればお互いが辛い時に助けたり助けてくれたりする関係かもしれない。

どれも結果論で、最初はわからないです。

一緒に行こうと思うなら誘うし、誘って嫌な気分がするなら次からは誘わなければ良いだけです。

関係が出来るまでは、信じるも何もない筈なのに、それを信じたのは盲信だっただけで、裏切られたのではなく本当のことが分かっただけだという事になります。

No.2 23/05/24 10:21
通りすがりさん2 

本当の友達っていうのは、貴女が悪いことをした時に、ちゃんと注意してくれる人。
逆に、貴女がその子の事を叱ってあげれば、その子の本当の友達になれると思いますよ。

具体的には、
似合ってもない服装なのに「可愛いね」と言うのではなく、「アナタにはこういう服装の方が似合うんじゃないかな」など、ちゃんと自分の意見を言える仲が良いですよね。

No.3 23/05/25 11:53
匿名さん3 

私も寂しい想いをした事があるのでよく分かりますよ。

私は主さんよりも大分年上だと思いますが、
色々経験して思うのは

やはり育った環境や兄弟編成、現在の家族関係などで大分人間関係に対して感覚が違うという事です。

それなりに仲のいい姉妹などがいる人はもう身近に気心知れた友人がいるような状態ですからあまり外に友人を求めないかもですね。

その軽い感じが周りからも付き合いやすく
お誘いが多かったり、要は執着してない人が結局人気者になりやすいです。

執着してないから他人に言いたい事言うし
遊びたけりゃ誘うし会いたくなければ断るし、みたいな感じが

主さんの求める本当のお友達関係なんじゃないでしょうか。

No.4 23/05/26 00:00
お礼

>> 1 それ、すぐに答えが出ることはないから、あんまり考えなくて良いと思います。 一緒にいて楽しいなら一緒にいれば良いし、そうでもないなら距離… おっしゃる通りです。考えても考えてもキリがないんですよね…。
友達に絶縁されてしまった時は、裏切られたのではなく本当のことが分かったと思うことにします。

No.5 23/05/26 00:01
お礼

>> 2 本当の友達っていうのは、貴女が悪いことをした時に、ちゃんと注意してくれる人。 逆に、貴女がその子の事を叱ってあげれば、その子の本当の友達に… 自分にとって都合のいい事だけ言ってくる人だけじゃなくて、良い事も悪い事も正直に言ってくれる存在は大事ですよね。

No.6 23/05/26 00:03
お礼

>> 3 私も寂しい想いをした事があるのでよく分かりますよ。 私は主さんよりも大分年上だと思いますが、 色々経験して思うのは やはり育っ… 私は妹とあまり仲良くないので、外に友人を求めてしまいます。
他人に執着しやすいのが私の悪い癖だと思うので、これからは付かず離れずの関係を意識します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧