人生で頑張ったことがない。大学生です 。中学は、母に私立の中高一貫の女子校にい…

回答4 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-


2023/05/25 00:40(更新日時)

人生で頑張ったことがない。大学生です
。中学は、母に私立の中高一貫の女子校にいれられました。
その学校でいじめに遭ってから、高校受験して別の学校に行くと決めたのに、
行きたい大学がエスカレーター式で中高大と繋がっているので、私は我慢して高校まで通ってしまいました。
そんな感じで、中学、高校、大学、、、とそのままヌルッと入学してしまいました。今となって、私の人生虚無過ぎるとびっくりしています。
みんな高校の頃の部活や、受験の話で盛り上がっている時、私は受験は苦労しなかったし、帰宅部だったから話について行けません。
今目標はあっても、何かいつも暗い気持ちが抜けず何も楽しくありません……。
大学はいい人達ばかりで、みんな心が大人だなぁ……と感じます。私だけ精神年齢が低く感じます。自分が惨めすぎて気持ち悪いです……

タグ

No.3799407 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

え、行きたい大学のためにいじめに合ってても我慢して通うって十分頑張ってますよね?
頑張り方は人それぞれだし、少しは自分のことも認めてあげていいと思いますよ

No.2

正直言えば頑張るというのはあまり自分は
良くないんだろうなと思っている所が
あります。頑張るって続かないんだろうなと
長続きが大切かなと思っています

No.3

しっかりと学校に通われているので素晴らしいと思いますよ。
やってみたい事などは何歳からでも挑戦できます。
私は歳とってからやり始めました。
あなたは若いのですから惨めに思う必要なんてありませんよ。

No.4

頑張ったことがないってのは
主さんの自己肯定感の低さから来る言葉で
本当はよく頑張って生きてきた人なんだろうと私は思うよ

主さんは自分の頑張りに気付けていないか、それを認めてあげられないだけで
頑張ってないわけじゃないと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧