関連する話題
この世は「勝ちすぎると負けになる」ように出来てるんですかね? ホリエモンは実業家として大成功したから、勝ちすぎたから、牢屋に放り込まれて負けにされましたね

安室奈美恵さんですが、小室哲哉の曲からヒップホップに曲調を変えて再度ブレイクした…

回答5 + お礼5 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 12:30(更新日時)

安室奈美恵さんですが、小室哲哉の曲からヒップホップに曲調を変えて再度ブレイクしたように思います。

しかし最後の数年はもうずっと当てに行ってるような曲ばかりだと思いました。それなのにまったくいい曲が一個もない。

なぜヒップホップで再ブレイクしたのにやめてしまったのか…

ヒップホップは踏み台だったんだと、
残念でなりませんでした。

同じように思う方いますか?笑

No.3799602 23/05/25 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/25 11:13
匿名さん1 

「まったくいい曲が一個もない」

好みの問題とは思いますが、Heroとかもダメですか?

個人的には
小室さんの時代の曲が一番好きですが。

No.2 23/05/25 11:17
匿名さん2 

ちょっとわかるけど、
アーティストは生物なので色々価値観だとか生活、性格、人間関係、諸々変化して音楽の方向性も変化するのは普通のことかと。
10代アーティストが青春らしい甘酸っぱい学生の恋を歌って、50年後もまだ学生みたいな感覚の歌ばかり作ってたら気持ち悪いでしょ(別に作ってても良いとは思うけど)。
売れるヒップホップより拘りの何かだったんですよきっと。知らんけども。

No.3 23/05/25 11:25
匿名さん3 

そもそも、あの方がなぜあんなに持ち上げられるのかわからない。
顔は可愛くてスタイルもよくて、歌って踊れる体力がすばらしいのもわかるけど、
一部の固定ファンが強かっただけで、世間的な流行りは一瞬だったよね?

よくあゆが安室ちゃんと比較されて「安室の方がすごい」みたいに言われるけど、
社会現象を何度も起こしてる点であゆの方がすごいでしょって思う。
あゆはアンチも多いけど、アンチが沸くほどのカリスマ性があるってことでもある。

安室ちゃんはずっと「キレイ」なままで、保護されてた感じが強くて、個人的には興味わかない…。

主さんのいうように、ヒップホップ路線でがんばる姿が見たかったかもです。
あの頃はPVも曲もすごくよかった印象。
後半の当てに行ってる=苦労がない ように見えてしまうから、あまり魅力的に見えなかったのかも。

No.4 23/05/25 11:52
お礼

>> 3 仰る通りやたら持ち上げられてるのも不自然ですよね。現にヒット曲の数も浜崎あゆみさんには敵いません。ただ個人的にはどちらも好きでなかなか比較はできないところにあるんですが、世間の安室さんばかりを持ち上げる感じも変ですよね。

本当にキレイなまま保護された感じわかります。

ヒップホップ路線がとても好きだったので貫いてほしかったです。たしかにどんどん魅力的に見えなくなってしまいました。

参考になるご回答をありがとうございました。

No.5 23/05/25 11:55
お礼

>> 2 ちょっとわかるけど、 アーティストは生物なので色々価値観だとか生活、性格、人間関係、諸々変化して音楽の方向性も変化するのは普通のことかと。… たしかに、方向性の変化は普通のことだと思います。しかし個人的には貫いてほしかった…。涙

仰る通りヒップホップよりの売れる曲だっただけなのかもしれません。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

No.6 23/05/25 11:57
お礼

>> 1 「まったくいい曲が一個もない」 好みの問題とは思いますが、Heroとかもダメですか? 個人的には 小室さんの時代の曲が一番好き… 個人的にHEROもダメでした涙
たくさんタイアップがついていましたが、いい曲に思えませんでした。
小室哲哉さんの曲はとても良かったです。
参考になりました。ご回答ありがとうございます。

No.7 23/05/25 11:58
匿名さん7 ( ♀ )

あゆだったら、安室奈美恵さんのほうが断然カリスマ性あったと思います。
いい曲も断然多い。
小室ファミリーの時のメディアなどで表立った活動より、ツアーをメインにやっていきたかったんだと思う。

あゆが批判されるのは、自分の不幸をすぐ歌にしてるからじゃないですかね。安室ちゃんは、辛い不幸も黙って乗り越えてるイメージ。

お母さんが亡くなった事件で、本当はすぐにでも芸能界引退したかったと思う。その時は、まだ離婚してなかったけど、女手一つで子供育てていくには芸能界しかなかったんだと思う。子供成人させたら、すっぱり引退していい辞め方してると思う。
浜崎は、40になってから子供作って子育て専念するかと思いきや、歌手としても人間としてもなんか中途半端。
全盛期のファッションだって、安西ひろこのパクリだし。
しょせん、安室ちゃんが出産のために休業中の時に出てきて、ルックスがいいからパッと売れただけみたい。
浜崎が同じことして、全盛期に出産して休業してたら、たちまち忘れられてただけだったと思う。

No.8 23/05/25 12:16
匿名さん8 

小室哲哉とのハマり具合が異常だっただけなのかな
あの時代は多かったですよ、そういう人たち
アーティストと曲の相乗効果ではなく、小室哲哉ワールドに全身浸かるって感じでしたね
安室奈美恵さんには最後まであまり興味持てなかった
たぶん世間が持ち上げすぎたんだと思います

No.9 23/05/25 12:26
お礼

>> 7 あゆだったら、安室奈美恵さんのほうが断然カリスマ性あったと思います。 いい曲も断然多い。 小室ファミリーの時のメディアなどで表立った活動… すごく頷けました。
安室奈美恵さんの人気の理由がよくわかりました。安室奈美恵さんは誰より貫かれている方なんだと思いました。

とても参考になりました。ありがとうございます!

No.10 23/05/25 12:30
お礼

>> 8 小室哲哉とのハマり具合が異常だっただけなのかな あの時代は多かったですよ、そういう人たち アーティストと曲の相乗効果ではなく、小室哲哉ワ… たしかに小室哲哉とのハマり具合もとてもよかったのですが、個人的にはヒップホップのハマり具合がそれに匹敵してました。

あの時代小室哲哉ワールドに浸かるアーティスト多かったですね!

とても参考になりました。ご回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました