注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

毎日、自分は無能だと思いながら仕事しています。 思いながらというか事実です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 17:08(更新日時)

毎日、自分は無能だと思いながら仕事しています。
思いながらというか事実です。

特に職場にパワハラな人がいるわけでもないのに常に緊張状態で仕事しており、先々にある会議や飲み会のことを恐れながら常にビクビクしています。
たまに上席の方に話を報告するだけでも緊張してしまい、コレばかりは正直場数踏んできましたが謎の震えを起こしてしまい、その人にバレていないかヒヤヒヤしながら話しています。
しかも割とミス多めです。

こんなことばかり考えており、人と雑談したりすることすら最近では辛くて辛くて逃げてしまいます。
こんな人間僕以外で見たことがありません。
どうしたらいいでしょうか?
仕事の問題なのか、自分だけの問題なのか、自分が悪いのならとにかく死のうと思っています。
仕事は上記したように周辺に悪い人が
悪い人がいるわけでもありません。

死にたい

寝て起きたら朽ち果ててないかな

強いていうなら飲み会の幹事も任されていて、大勢の前で司会させられるのですが、それが嫌で嫌でたまらないです。

タグ

No.3799764 23/05/25 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/25 16:31
匿名さん1 

似たような事が私も起こりますよ。
死のうとも思いました。
毎日ビクビクしていて、人が見ているとなにも出来なくなる。

私は心療内科と精神科に行きました。
社交不安障害でした。ひどくなりすぎて鬱になった事もあります。

今はお薬を飲んだり、社交不安障害だからこういうこともあるよねと思って毎日乗り切っています。

あなたはよく頑張っていると思います。
自分自身を無能だと責めなくても大丈夫ですよ。

なんの参考にもならなくて申し訳ないです。

No.2 23/05/25 17:08
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自己否定してはいけませんよ。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、自信をつけることではないでしょうか。

一つ一つ、経験を積み重ね、自分を磨いていけば自信もつき、堂々とでーんと落ち着いて構えていられますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧