注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

既婚者同士の友だちや恋愛関係に批判的な方はコメントを御遠慮ください …

回答5 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
23/05/26 23:08(更新日時)

既婚者同士の友だちや恋愛関係に批判的な方はコメントを御遠慮ください

元同僚(同年代)
お互い家庭の愚痴を言い合える仲
定期的に複数人で飲みに行く関係 2人で飲みたいね、とはずっと言われていた
先日飲み会後、帰り道が同じで私の最寄り駅で降り、サシ飲みに誘われる
2軒とも奢ってくれる
帰り道で頭をぽんぽん撫でられる
電話をした際に次は私が奢るし、と伝えると行ける日は直前に言ってと言われました。
そして自分から3回(前は複数人)誘ったから今回は私から誘ってと。
絶対断る気じゃん!と伝えると、急な帰省がよくあるから、その日に絶対行けるか分からない、その日がダメでも次は予定空けるから、と言われました。(酔ってる時の話です)
私としては先に予定分かってる方が仕事の励みになるし他の予定が立てやすい…
やっぱり先に予定聞くのはダメですかね?
断られたら誘うのは諦めるつもりです。。

人として好きな人で一線を越えたい気持ちはありません。飲むのが好きな人なので向こうは全く気はないと思います。
ほどよい距離感を楽しみたいな、とは思っています。。

事前に予定確認LINE、みなさんならしますか?しませんか?
ちなみに普段は連絡全く取り合いません!

タグ

No.3799903 23/05/25 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/26 16:37
匿名さん1 

すればいいじゃん。

一線を超えたい気持ちがあるから、そんなことで悩むのさ。

No.2 23/05/26 16:55
匿名さん2 

必要以上に連絡してくるなって意味だと思いますよ。
向こうは明日飲みに行ける?みたいな距離感でいたいんだと思います。

No.3 23/05/26 19:23
通りすがりさん3 ( ♂ )

二人の違いがよく解る
主さん
先に予定分かってる方が仕事の励みになるし他の予定が立てやすい

直前に言ってと言われました

主さんは普通だと思うし、励みになるのも解ります。女性はサプライズも喜びますが計画を建てたり準備するのも楽しみの一つですよね。
彼に会う時の服どうしようかな?今度の休み買い物に行ってみようかな?とか。
会えるまでの期間を楽しめるのも女性特有かな?

彼は気分屋です。仕事が今日上手くいった、飲みに行こうかな?とか。10日後の約束を聞き自分が飲みたいのか自分の気持ちは【直前にならないと解らない】
だから主さんには直前に言ってと伝えたと思います。確か誘ってくれてたよな?本当は今日がいいけど明日誘ってみよう!
時々誘ってみて彼の気分が乗っていれば誘いに乗ると思いますよ。

No.4 23/05/26 21:59
匿名さん4 

女はギリギリを楽しめますが、男はヤル気満々ですよ。
家庭の愚痴を言う→スキンシップはヤバいですて。
脈なしなら、飲んでも家庭の愚痴は一切言わない、むしろノロケる、ですよ!
主さんが一線超えてもいいなら構いませんが、そんなつもりないなら、悲惨な未来しか見えませんわ。

No.5 23/05/26 23:08
通りすがりさん5 ( ♀ )

既婚者同士で
何もやましくない

できるだけ

「その場のノリで、流れで飲みに行くことになった」っていうシュチュエーション(言い訳)が理想だから、直前に誘ってくれって言われてる。

前々から、わざわざ予定調整して、約束を優先して、ってそこまでして2人で飲みに行くの?って感じだから、それは嫌だな。不適切だな

って感じの防御線じゃないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧