注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

なかなか積極的になれない中3です。私は友達に自分から話しかけに行ったりがなかなか…

回答1 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 22:42(更新日時)

なかなか積極的になれない中3です。私は友達に自分から話しかけに行ったりがなかなか出来ていません。多分私は厨二病なのか友達が複数人で仲良く話して盛り上がってる時自分に「別にいいや」とか「私は勉強をするんだ」とか言い聞かせてしまって話しかけられません。話したとしてもなんか周りの目を気にしてしまい思春期特有の厨二病みたいな感じになってしまいます(親しい友達に冷たい言葉をかけてしまったこともあります。謝って許されることでは無いと思いますが謝りました。特定の人に自分が下に見られるのが嫌なのかもしれません)。でも正直辛い気持ちになります。本当は話したいと思います。家に帰ったら「私だけ1人でぼっちでいても気にかけて貰えない」とか自意識過剰になって病んでしまいます。自分から話しかければ解決することなのになかなか出来ません。
そして友達の中に何故かライバル視してしまう子がいます。意識してしてる訳では無いのですがその子には負けたくないと思ってしまいます。シャトルランの回数も50mのタイムも友達の数もテストの点数も。その子に私は1年の時と2年の時で沢山振り回されました。決まった事にたいしあとからどうしようとか言い始めたり、家に帰りたくないから私の家行っていい?って"何度も"聞かれたから部活休んで学校出て少し歩いたら「やっぱ帰る」とか言い始めたり急にLINEブロックされたり急に冷たくされたり好きな人バラされかけたり「〇〇(その子の友達)と同じクラスが良かった」とか何度も聞かされたり。だから私より幸せになって欲しくないと思ってしまうのかもしれません。私は何度も振り回されたのに謝罪されたのは1度だけ。何かある度に私が謝って向こうは特になし。最近はそういうことが減りましたが。その子が友達の集団で仲良く盛り上がってると何故か余計行けないです。その子が楽しんでる姿を見たくない。友達と仲良くしてるところを見たくないと思ってしまうのだと思います。こういう嫉妬心と厨二病を治すためには何をするべきでしょうか。強がりを治す方法と周りの目を気にしなくなる方法も教えてくださったら幸いです。

タグ

No.3799997 23/05/25 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/25 22:16
匿名さん1 

応援したい人をライバルにしたほうがいいよね
あなたの場合だとどうやってあいつを引きずり下ろそうかという
風に頭を使ってしまうから。

No.2 23/05/25 22:42
お礼

>> 1 その通りです😢
応援したい人を見つけることと素直に応援してみることから始めようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧