注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

夫に離婚されない為にはどうしたら? 夫婦30代後半。子1人。セックスレス。 …

回答6 + お礼6 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
23/05/26 07:43(更新日時)

夫に離婚されない為にはどうしたら?
夫婦30代後半。子1人。セックスレス。
「カッコいい、大好き」→「俺はそうでもない。キモ。あっち行って」
「さすが!有難う、凄い!」→「逆に何でできないの?子もこんなママで辛いよね」

「子が夫と~~したいって。一緒に~~できて、嬉しかったって」→「子は俺を好きだから」。機嫌悪いと「子いらん。どっか行け。キライ」

勉強みてもらうのも上手くいけば「ママと違って出来が違うな」。上手く教えられないと「ハァ?こんなん小1レベルじゃねー。俺子供のとき、そんな低レベルじゃなかったから理解できない意味わからん」

昔、義母のことを批判したのも凄く根に持ってます(義母が子に優しくなくても言うべきでなかった。後悔しても遅い)

会社の後輩へのパワハラを得意気に言われると「訴えられたら負ける。~~さんもパワハラで左遷されたよね?」とか水差してしまう。
(他人なら「後輩アホだと大変ね」と同調できるけど、転勤避けたいしで、
口出しし「俺の大変さわかってない、ウザイ。話して損した。気分悪い」)

子は夫が好きで尊敬しています。

夫は妻にも子にもそんなに愛情ないのがありありなので、添い遂げられるのか不安です。

料理は「バカ舌だから、作るな」と言われてるので、それ以外でどう関係を修復したり、夫に私や子といて幸せ?評価や価値を見出だしてもらえるでしょうか。

もしくは夫みたくプライド高かったり、面倒くさがりなら、離婚へは中々踏み出さないものでしょうか?
若い女性にチヤホヤされたら、一気に突っ走るかもですが。

タグ

No.3800035 23/05/25 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/25 23:12
匿名さん1 

主様。

本当に、その旦那さんで、いいんですか?

No.2 23/05/25 23:36
匿名さん2 

むしろそんなやつ必要?
金積まれてお願いされてもいらないレベルだが。

No.3 23/05/25 23:49
お礼

>> 1 主様。 本当に、その旦那さんで、いいんですか? 口が悪い(性格悪い?)だけなので、私がおおらかに、過敏に反応しなければ、上手くいくんだと思います。

男性でいえば、イクメンや家族想いなどの上もいれば、ギャンブル借金女好きコンボなど下もいるので、
中間レベルか、口が悪いだけなので、上の下くらいなのかな、と。

私がダメ女&母なので、私と比べたらもったいない位のお方なのだとは思います(苦笑)

No.4 23/05/25 23:51
匿名さん1 

うーむ。

なんで、主様は、自分が「ダメ女&母」だと思っているのですか?

差支えがなければ、教えてください。

No.5 23/05/25 23:54
お礼

>> 2 むしろそんなやつ必要? 金積まれてお願いされてもいらないレベルだが。 爆笑!
結婚当初は、腰の低~い優しい人だと思ったのですが

私の眼が節穴だったのか、猫かぶってたのか、育て方まちがったのか。。

No.6 23/05/25 23:58
主婦さん6 

気分屋で性格が悪くてモラハラ気質で会社ではパワハラしてる男の、どこが中間なんでしょう。
そんな男を中間だと評価するのは、世の男性に対して失礼だと思います。

主さんはモラハラで洗脳されて、自己評価がダダ下がりになっているのではと思います。

早く洗脳が解けるといいですね。

No.7 23/05/26 00:01
主婦さん6 

ちなみに旦那さんは、離婚しないと思いますよ。

主さんという都合のいい便利なサンドバッグがなくなったら困るから。
自分の気まぐれをぶつける対象として、バカにすることで自己評価を上げる道具として、主さんはとても便利だから。

No.8 23/05/26 00:06
お礼

>> 4 うーむ。 なんで、主様は、自分が「ダメ女&母」だと思っているのですか? 差支えがなければ、教えてください。 料理ダメ、頭悪い、ブス太め、だからですね。
今思えばそこそこモテた時期に、石橋叩きまくって夫を選んだんですが。腰が低いなんて思ってた人柄が全く違いました

No.9 23/05/26 00:11
匿名さん1 

>8

「料理ダメ、頭悪い、ブス太め」などと言っているのは、旦那さんなのですか?

もしもそうなら、モラハラ男のいうことを真に受けたりしてはいけませんよ、主様。

No.10 23/05/26 00:45
お礼

>> 7 ちなみに旦那さんは、離婚しないと思いますよ。 主さんという都合のいい便利なサンドバッグがなくなったら困るから。 自分の気まぐれをぶつ… 確かに、中間=普通、の男性はモラハラやパワハラ気味ってことになるので、失礼になってしまいますね。
男性の皆さんごめんなさい。配慮足りなかったです。

妻をサンドバッグにして、自己評価を上げている感はとても当たっている感じです。後輩への指摘という名のいびりも自己評価上げだと思います。

バカにされても仕方ない、は受け入れるのですが(自分の無知など)、

何個か許せなかったり、子供が傷つくことには、私が長くギャンギャン噛みつくので、ほぼ毎週末怒ってしまっています。最後は失言に対し、夫から謝罪があります。

失言も悪いけど、過剰に反応している私がヒステリーな感じがあり。
でも受け流しっぱなしだと、サンドバッグにただ気持ち良くパンチさせてるだけなってしまうし。

結果的には、子供には母が怒りっぽい、と映るんだろうし。
どうすれば夫に舐められず、捌け口にされなくなるのでしょうか。

No.11 23/05/26 00:57
お礼

>> 9 >8 「料理ダメ、頭悪い、ブス太め」などと言っているのは、旦那さんなのですか? もしもそうなら、モラハラ男のいうことを真に受けた… 優しさを有難うございます。
その趣旨のことを言われますね。

子供には、無意識にでも人を傷つけたり、無神経なことを言わないようにと、言葉の指導が最近細かくなってしまいます。

No.12 23/05/26 07:43
お礼

>> 6 気分屋で性格が悪くてモラハラ気質で会社ではパワハラしてる男の、どこが中間なんでしょう。 そんな男を中間だと評価するのは、世の男性に対して失… 何度もすみません。。
夫からしたら
「たいして可愛いと思えない」子供と好きでもない妻と、
気兼ねなく過ごしてただけなのに、
毎週末、妻に発言の揚げ足を取られてウンザリ。何のために働いてるんだろ。

っていう気持ちかな、と。。

でもその割りに?「ママは常識なさすぎだよな」「ママに~~してもらえなくて可哀想に」など、絡むような

客観的にみて、誰が得するの?なイジりが癖になっています。

最終的に怒られるリスクより、サンドバッグに何発かパンチできることの快感のが勝るのか、夫の心理がわかりません。

上記程度は流し、ワンオペ中に余計なことを言われ、溜まりに溜まった私が爆発するのがお決まり?になっています。

私の実家に相談しても、私が細かくて怒りすぎにしかみえないです。

実父はとても家族想い。ただカッコつけた嘘や勘違いも多く、私がよくツッコミます。

すると実母は「子供に言われると反省するけど、私が言うとケンカになるだけだから(言わない)」とおおらかなので、
それが長続きする夫婦のコツなのかな、と思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧